« F1 2007 ブラジルGP | Main | 鶏つくねライスバーガー »

October 23, 2007

絶対違う!!!

今朝、ゴミ集積所に 1 ヶ月分の新聞と段ボールを
捨てに行ったら…

前の家のオジサンに「もう回収終わったよ」と声をかけられた。
終わってるって…
まだ7:45なのに?!
しかも段ボールが置いてあるのに?!

何かオカシイと思い、オジサンに「市の回収ですか?」と
聞いてみたら「そう、いつもの人たちだった」と言う。
そして「この頃段ボールは持ってかなくなったんだよ」とも。

それ、いつもの古紙泥棒じゃないの?!って言いたかったけど、
とにかく「終わった」と言い張るオジサンの手前、仕方なく
家まで持ち帰った。

近所の他の集積所を見てみたけど、どこも段ボールと衣類は
残されたままで、新聞だけが見当たらない。

(電話は面倒なので) 市役所にメールしておいた。

それにしても納得いかない。
1 ヶ月分の古新聞、どうしたらいいのさ?!

|
|

« F1 2007 ブラジルGP | Main | 鶏つくねライスバーガー »

Comments

それって絶対「古紙泥棒」だよね!!
市の回収だったらダンボール、古着も一緒に
回収するはずだしね…
 まったく ドウシヨウモナイ連中が多いんだから…

Posted by: stream | October 23, 2007 at 17:47

ですよね、ですよね!やっぱそうですよね!

もォ~あのオヤジのせいで古新聞捨て損なった~!!

この前、すごいスピードでワゴン車が来たと思ったら、
集積所にスーッと横付けするなり、ドアが開いて
男の人が出てきて、古新聞の束だけをワゴン車に
手際よく詰め込んで、サッとドアを閉めて猛スピードで
去っていきました。

まるで映画のワンシーンのようでした (笑)

Posted by: chibiaya | October 23, 2007 at 20:31

『古紙泥棒』、いますよね~。
持っていくなら、ほかの物も全部持ってけ~!
しかし、そのおじさんもありがた迷惑ですね(-_-;)

chibiayaさんはお困りのようですが、
我が家では古新聞も貴重な猫トイレの材料。
砂が嫌いな子たちがいるんですよ。
実はうちのだけでは足りなくて
『泥棒』が問題になる以前には
ゴミ置き場からこっそり持ち帰ったことも^^;
最近はゴミ置き場に出る前に
近所のおうちからもらったりしています(^^ゞ

Posted by: ねこやしき | October 24, 2007 at 01:06

個人の金儲けのために資源回収に
出してるんじゃないのにーッ!という
怒りが湧いて湧いてしょうがありません。

うちも猫トイレに新聞紙使ってます。
…といっても、下に敷くだけなので
半月分ぐらいあれば十分。

ねこやしきさん家に送ってあげたいです (笑)

Posted by: chibiaya | October 24, 2007 at 12:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/16847905

Listed below are links to weblogs that reference 絶対違う!!!:

« F1 2007 ブラジルGP | Main | 鶏つくねライスバーガー »