« ほほ寄せ合って… | Main | どですかでん »

November 08, 2007

思いのほかひどく。

この前の金曜日に鼻の奥が痛くなって、あ、これは
風邪ひくな… と思って (というか、この時点ですでに
ひいてるわけだけど) 葛根湯を飲んだ。日曜日には
その痛みもなくなって「よっしゃ撃退!」とガッツポーズ。

月曜日に特におかしな感じはなかったから完璧に治ったと
思ったのに、火曜日の午後になって、突然鼻が大爆発。
不意打ちの鼻水と鼻づまり…
水曜日。鼻はあまり変わりがないけど、ノドはイガイガ、
全身だるいし鈍く痛いし、風邪は悪化してる。

というわけで、少しでも体にいいことを思い…
20071108買ってみました、クナイプ
何度か人にあげたことはあるけど、
自分のために買ったのは初めて。
ノドハナすっきり用の「ユーカリ」。

せっかく155円も出して買ったのに、
湯量を誤ったのか、お湯にまったく
スースーする気配がなく。
水面に鼻を持っていったけど何の臭いもしやしない。

体は暖まったけど、鼻づまりには何の効果もナシ。

今日は薬が効いてるのか、それとも風邪のピークを過ぎたか
鼻は落ち着いている。

今週末はララガーデンドンキに行ったりしなきゃいけないから
(義務ではないけど) 早く治れ~~~~~~ (笑)

|
|

« ほほ寄せ合って… | Main | どですかでん »

Comments

袋入り入浴剤をお風呂に入れて
袋の中の粉を全部お風呂で洗って…
袋の中に鼻を突っ込んで
ス~ス~します。(爆)
上向いてやると、鼻に入るので要注意。
クナイプのユ~カリだったら
鼻が通るようになると思います。(激爆)

Posted by: やな | November 08, 2007 at 13:40

ちゅーことは、何度かもらっていた人も効いてなかったわけで...(笑)

うちの会社の風邪ひき達は一段落したけどね。

お大事に。

Posted by: tsuyoshi | November 08, 2007 at 13:44

> やなさん
袋、ゴミ箱から拾わなきゃ (笑)
やっぱりスースーなるんですよね…
お湯入れすぎたか…

> tsuyoshi さん
私が用法を守らなかったからだと思う。
っていうか、何㍑のお湯に…って書かれても、
どれぐらいがそうなのかわかるわけないし。

だからお湯の量を守れば、効くんだよ、きっと。

Posted by: chibiaya | November 08, 2007 at 16:47

と言われてサイトみてきた。

入浴剤かー

飲むのかと思った(笑

Posted by: tsuyoshi | November 08, 2007 at 17:12

薬じゃないよー入浴剤だよーー

でも入浴剤で「ノドハナすっきり」ってないよね、普通。

Posted by: chibiaya | November 08, 2007 at 19:34

お風邪、完全に酷くなっちゃったんですね・・・今多いですからね、なかなか治りにくい時期ですし。お大事にして下さい。
お風呂も、湯冷めすると危険だから、暖まって出てきたら直ぐに寝て下さいね^^

Posted by: bio | November 10, 2007 at 01:19

鼻が一段落したのでもう治ったも同然です!

bio さんも風邪には気をつけてくださいね。

Posted by: chibiaya | November 10, 2007 at 11:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17009302

Listed below are links to weblogs that reference 思いのほかひどく。:

« ほほ寄せ合って… | Main | どですかでん »