« ドラマ「点と線」 | Main | 誰かに似てる… »

November 28, 2007

もっと色が欲しい…ッ!

20071128黒糖入れました。

黒糖が入ってるとわかるように
もっと濃い茶色にしたいッ。

まさか色を出すためだけに黒糖を入れまくるわけにも
いかないから (ただただ甘いパンになるに決まってる)、
何を入れて色を出せばいいんだろう…?

「黒糖 パン 色」で検索してみたら…
同じ悩みを抱えてる人がいっぱいいることが判明! (笑)
なぁんだ、みんなそう思ってるのねー。

市販の黒糖パンの色が濃いのは、カラメル色素ってのを
入れてるからみたいだ。
そっか、やっぱり何か入れないとダメなのか。

|

« ドラマ「点と線」 | Main | 誰かに似てる… »

Comments

でも・・・かえって色が出ない=自然ってことで、私には魅力的ですが!!いい匂いなんでしょうね~(イメージ中)
ウチの旦那さん、cibiayaさんのパン達を見て『エッ~~凄い、ちょっとずるいな~オレも食べたい!!何処で売ってるの?』何がずるいのか?(笑)疑問ですが"何処で売ってるの??"って言うぐらい、魅力的だったんですよッ!!

Posted by: bio | November 29, 2007 at 13:13

褒めていただきありがとうございます!
うれしいです!!

確かに、普通に黒糖を入れてこれだけの
色にしかならないってことは、市販の黒糖パンは
一体何を使っているのか…考えると怖いですね (*_*;

ところで…
こんなところに書くのもナンなんですが、
bio さんの旦那さまは何のお仕事されてますか?
うちのカレは現在求職中なのですが、なかなか
見つからなくて苦労してます。
何かいい情報があったら教えていただきたいです
m(__)m

Posted by: chibiaya | November 29, 2007 at 22:23

ウチの夫は、初めのころはパリからの駐在員だったけど、色々な事情でその会社を辞めて、パリから完全に引っ越してきて、その後職探しをして、偶然にも近くの日本企業に就職しました(非常に一般的な日本の会社です^^)
サラリーマンさんですよ。
主に社内のSE(システムエンジニア)だけど・・・もっと簡単な感じかな~って勝手に思ってます(実際知りませんが!!!)お歳暮に関係する仕事もあるので最近は帰宅は夜中です!!さすが日本の会社ですワ・・・
ウチは選べる環境でなかったので、もう雇ってくれる会社であればOKくらいで探してたんです、当時(3年半前かな??)彼は日本語もダメでしたから。その会社のおかげで今では日本語もバッチリになったし、オッチャン化が進んでいます(笑)
ご主人はどういったお仕事探してるんですか???

メールってどこか送れますか??
私のメルアドは私のブログで使っているあの長い名前にそのまま@yahoo.co.jpをつければOK
です^^よろしければメールにもどうぞ♪

Posted by: bio | December 03, 2007 at 02:20

ではメールさせていだたきます m(__)m

Posted by: chibiaya | December 03, 2007 at 12:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17212953

Listed below are links to weblogs that reference もっと色が欲しい…ッ!:

« ドラマ「点と線」 | Main | 誰かに似てる… »