« ハトとフランス人 | Main | ある子供 »

November 21, 2007

三つ子レモン

すっかり冬になった。

三つ子レモンがいい感じに黄色になってきた。

20071121大きさは、3 つとも市販の
レモンと同じぐらいある。

ちなみに 8 月はこんな感じだった。

苗木を買った時は「埼玉で
レモンなんかできるんかいな?」と
半信半疑だったけど、本当にできるんだねー (笑)

|
|

« ハトとフランス人 | Main | ある子供 »

Comments

レモンって食べられるようになるまですごい時間かかるんだね。

日本で栽培しているから?

Posted by: tsuyoshi | November 21, 2007 at 15:50

やっぱり!!!生るんですね、レモン♪
そう思って、妹が家を建てたので「レモンの木を植えたら~」って押してたんですが、彼女は全然信じませんでした!!
だって、フランス、イタリア、ポルトガル、スペイン皆冬寒いし・・・でもレモンがたわわに実るんだから、日本でも?!って思っていたんです^^あぁ、すっきりしました(笑)
ハトポの育成に、三つ子のレモンちゃんかぁ、cibiayaさん家にはきっとそういう実りの多い温かいハーモニーがあるんでしょうね^^

Posted by: bio | November 21, 2007 at 15:52

> tsuyoshi さん
こんなもんじゃないのかね~?
そういわれてみれば、結構時間かかってる。
皮まで大切に食べなきゃ…?!

> bio さん
レモンというと地中海やカリフォルニア、
小豆島なんかの温暖地域のイメージがありますが、
苗木を売ってるなら、その土地で
育ちますよ、絶対に!
北海道みたいな寒いところは…わからないけど (笑)

Posted by: chibiaya | November 21, 2007 at 20:00

うちのマイヤーレモンも黄色くなってきましたよ~♪
でも、夏からの工事のおかげで、日当たりがイマイチな
場所に鉢が置いてあったので、
なんだか実の表面に、あまりハリがないような気が…^^;
中がスカスカだったら、いやだな~(-_-)

Posted by: ねこやしき | November 21, 2007 at 21:00

ねこやしきさんとこも順調に育ってるんですね!

黄色いレモンができたら何作ろう~?って
今から楽しみです。

Posted by: chibiaya | November 21, 2007 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17133892

Listed below are links to weblogs that reference 三つ子レモン:

« ハトとフランス人 | Main | ある子供 »