« サンキュー・スモーキング | Main | 若くない、と思った瞬間。 »

November 14, 2007

ザ・ファイナルカウントダウン

ザ・ファイナルカウントダウンといえばEurope。視聴はコチラ

ですが、それはさておき、そろそろ…かもしれません。

寒くなったからなのか、それとも回復の兆し (今頃?って
感じもするけど) なのか、羽根がそろってきた。

20071114_1数ヶ月間、高さのないオリ?に
閉じ込めっぱなしだったから、
果たして飛ぶ筋肉があるか…
その前に飛行訓練が必要かも。

いきなりパーッと遠くへ行ってしまうとは
思えないから、とりあえずオリから出して
庭で自由にしてみよう。

あーーーそれにしても長かった。

鳥の羽根って鳥にとって必需品というか、それがなきゃ
生きていけないだろうって代物だから、すぐに生えるだろう、
ってことは保護するのも 1 ヶ月ぐらいかな、なんて気持ちで
いたのに、いつまでたっても生えてくる気配ナシ。
どこでどうしたのか、突然流血することもしばしば。

数ヶ月たっても変わらぬ状態に、このハト、もう永久に
飛べないんじゃ…と心配 (ハトが、というより飼うことに
なるのかもしれない、という不安) したこともあった。

20071114_2ようやく本来の姿に戻った
ハトポ。
旅立ちももうすぐでしょう…

ハトポの軌跡:
保護初日 6月17日
約半月後 7月1日
室内から外飼いに 8月29日
外飼い約 1 ヶ月後 9月28日

|

« サンキュー・スモーキング | Main | 若くない、と思った瞬間。 »

Comments

ハトポ、chibiayaさんの所で保護されて、本当に良かった^^
見た感じ立派な羽根を取り戻したようですし、きっと近々羽ばたいていくでしょうね・・・
なかなかここまで丁寧に保護して世話してくれる方は、そうそういませんから、ハトポも感謝していると思いますよ。
私も嬉しいです!!

Posted by: bio | November 15, 2007 at 02:01

半年間飛んでないので飛べるかどうか…

ただ…
問題がありまして…
飼い始めの頃、細かい粉末状のヒヨコのエサを
あげていたのが原因か、粒の大きい
市販のハトのエサをあまり食べないのです…

自然界で生きていけるか…不安です…


Posted by: chibiaya | November 15, 2007 at 12:14

それは心配ですね・・・
でも鳩さん、飛ぶ動物ですから、そのうち放して自然飼い(?)でもよいかも知れないですね^^鳩さん本人が消えたいなら消えさせて、戻りたいなら戻りたい時にいつでもどうぞって感じではダメかな??餌については、よくウチにいたニャンコもそうでしたが、コレじゃなきゃ食べないよ~ってなった時は、私はあえて彼らが苦手な餌しか出さず、双方我慢大会をします(笑)これが意外と効き目がありますよ^^
お腹がすいて、他にないと諦めれば、大概食べます☆ハトポちゃんには効き目あるか分からないけど・・・ハトポの将来のため(?)トライしてみてもいいかもです!!

Posted by: bio | November 16, 2007 at 15:42

…ミルサーで粉々にしてしまいました。

やっぱり食いつきがいいです。
甘ったれたハトになってしまいました (笑)

ハトポのエサ皿の周りには、妙な草が生えてます。
粒の大きいのが皿からはじかれ、それが土に埋まり、
芽が出たらしいです。粟 (アワ) みたいな実もなってます。

Posted by: chibiaya | November 16, 2007 at 16:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17067291

Listed below are links to weblogs that reference ザ・ファイナルカウントダウン:

« サンキュー・スモーキング | Main | 若くない、と思った瞬間。 »