« 恵比寿 ちか八 | Main | Le Chocolat のバターロール »

November 18, 2007

Tourteau fromagé

トゥルトー・フロマージュ、ようやく作りました。

20071118_1真っ黒なのは失敗ではありません。
高温で焼いて表面を焦がす、
こういう食べ物なのです。

割れてるのは失敗だけど。

20071118_2型からはずしたところ。
パータ・フォンセ (いわゆるタルト生地) が
ボロボロで、これもまた失敗。

そして焼き時間が足らなかったらしく(レシピどおりなのに…)、
下の方が半生状態でした (T_T)

今回はテスト的に作ってみたので、山羊チーズではなく
クリームチーズ代用です。
完璧に作れるようになってからじゃないと、山羊チーズは
使えませんよ、もったいなくて。

以前作った時の失敗談とはですね…
自分の翻訳に自信がなかったから、カレに何度も何度も
しつこいぐらい手順を確認したのに、カレがパータ・フォンセを
アパレイユ・オ・フロマージュ (いわゆるチーズの部分) に
混ぜると言い張る。絶対おかしいとは思ったけど、ネイティブの
言うことだし、確かに訳すとそんな感じに書かれているから
混ぜたんだけど。だけど、です。やっぱりそんなわけがなく。
その時できたものは、ムニにあげました。
とてもじゃないが、人間には食えたもんじゃありませんでした。

今回、とりあえず美味しく食べられたので、まあ成功でしょう。
何度も作って練習を…と言いたいところだけど、卵を 6 コも使うし
チーズは使うし砂糖も結構使うから、カロリーとか考えると、
なかなかね…しょっちゅうは作れません…

|
|

« 恵比寿 ちか八 | Main | Le Chocolat のバターロール »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17110413

Listed below are links to weblogs that reference Tourteau fromagé:

« 恵比寿 ちか八 | Main | Le Chocolat のバターロール »