« 女子高生のクリスマス | Main | 初クロワッサン »

December 07, 2007

元気なオバチャン

動物って、年齢不詳だな~と常々思っている。
赤ちゃんや子どもは見ればわかる。
ヨボヨボ歩いてたり毛にツヤがなかったりすれば
「かなりのご高齢で…」とわかる。
でもその中間って、見ただけじゃ全然わからない。

20071207最近、遊び盛りのニャプー。
推定10歳。
人間に換算すると…サイトによって
まちまちだけど56~70歳らしい。

こんなオバチャン猫が「遊んで~」と
ヒモを持ってくる。
この前なんか、皿を洗ってる時に
持ってきて、ヒモを動かしてもらうの待ってるし。

しょうがないからちょっと遠くへ投げてやると、スタターッと
走って取りに行く。

ニャプーはポップにチョッカイ出されることが多くて、
常に張り合いがあるから、老いてる場合じゃないのかも。
とにかく元気なのはいいことだ。でももうちょっと
落ち着いた遊びをして欲しかったりもして… (笑)

|
|

« 女子高生のクリスマス | Main | 初クロワッサン »

Comments

紐持って来るのォ~~あぁなんて愛くるしいのかしら!!
ウチの実家のも現在15年目なので老猫ですね~でも元気だし、やはりじゃれます。でも紐持っては来ないですね~その辺がもっとお婆ちゃんなのかも(笑)

Posted by: bio | December 07, 2007 at 14:13

オバチャンは
どこの世界に行っても
元気なモンです。(笑)

Posted by: やな | December 07, 2007 at 22:08

>bio さん
犬みたいです。
放る → 走って取りに行く →
くわえて戻ってくる → 放る…の
繰り返しです。

ここ数年そんなことしてなかったのに、
なぜかここにきてまたやるようになりました。

> やなさん
人間を見れば納得ですね (笑)

Posted by: chibiaya | December 07, 2007 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17284865

Listed below are links to weblogs that reference 元気なオバチャン:

« 女子高生のクリスマス | Main | 初クロワッサン »