« マーズ・アタック! | Main | アポカリプト »

December 28, 2007

今日から冬休み。

きのうが仕事納め。休みは1/3まで。

さて!
今日はこれから大掃除よ~!!

今日は台所の換気扇を中心に、台所周辺。

今、洗剤を切らしてるので、買いに行けばいいだけなのは
わかってるけど、何か洗剤じゃない身近にあるもので
代用できないか…と調べてみたら、米ぬか/小麦粉/重曹を
振りかけてこするだけでキレイになるらしい。

小麦粉は家にあるけど、高騰の折ゆえあまり使いたくない…

ので、近所の無人精米所から米ぬかをもらってくるか (無料)、
他の掃除にも活躍しそうな重曹を買ってくるかしよう。

ガンバるぞーーーー。

|
|

« マーズ・アタック! | Main | アポカリプト »

Comments

私も今日は一日大掃除です!!!
米ぬかねェ~~よさそうですね^^
一般洗剤は化学製品で肌にも悪いし、私もなるべく自然なものでお掃除したいな~探そう!!(笑)

Posted by: bio | December 28, 2007 at 12:22

米ぬか、早速ゲットしてきました。
そして早速換気扇を洗って?みました。

気分的には「アカすり」です。

洗剤を使わず、油のヌルヌルが見事に
落ちましたよ!

洗剤を使うと肌荒れが気になりますよね~
米ぬかは素手でやっても全然平気でした。

素晴らしいです。

Posted by: chibiaya | December 28, 2007 at 13:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17501247

Listed below are links to weblogs that reference 今日から冬休み。:

« マーズ・アタック! | Main | アポカリプト »