« ラスト・キング・オブ・スコットランド | Main | りんごタルト »

December 11, 2007

犬と猫と鳩の三角関係

おとといの夜の出来事です。

ムニを家に入れました。
ハトポも家に入れました (ただしカゴの中)。

ムニがハトポの横に置いたベッドで寝てたところに、ポップが
やって来て、ハトポに近づいた瞬間、ムニがムクッと起き上がった。
そしてポップに近づいて、鼻と鼻をくっつけご挨拶…かと思ったら、
ムニが歯を見せてる!
おおおお、これはヤバイ。
何が何だかわからないけど、これはヤバイですよー!

ここはとりあえずポップを追い払って一件落着。
ムニはまたベッドに戻って惰眠を貪る。

しばらくしてまたハトポに近づいていくポップ。頭悪い猫だなーと
見ていたら、ムニがまたもムクッと起き上がってポップに近づく。
何かやーーーな雰囲気…
というわけで、ポップには再びお引き取り願う。

ムニはハトポのボディーガードのつもりなのかね~なんてカレと
話していたら、今度はムニの唸り声が…
声の方を見てみると、ムニのエサを食べようとするポップに対して
今にも飛びかかりそうな体勢で唸ってる。

わーーーホントにヤバイ!!!!!

つーか、一体どうしちゃったっていうんだろ?!
あんなに仲良しだったのに。
いつもはポップに横取りされたって全然気にせず、それどころか
食べ終わるの待ってたりしてたのに。
ハトポに近づいたって、別にどうってことなかったのに。

メス猫 3 匹に対抗すべく、共同戦線張ってたんじゃなかったの?!

しばらく、ムニとポップとハトポから目が離せません…

|

« ラスト・キング・オブ・スコットランド | Main | りんごタルト »

Comments

ハトポの取り合い??
え~いったいどうしたんでしょうね??不思議な状況ですね。
ハトポはどうですか~
調子戻りそうですか?
女の子ニャン三匹VSムニ!!!興味津々です。^^

Posted by: bio | December 11, 2007 at 00:58

ポップがハトポ近づいたのは、
単に「何かいる」と思ったからだけで
手を出したわけでも何でもないのに
ムニが動きました。

でも、メスどもが近づいても動きません。

ポップに個人的に恨みがある…? (笑)

ハトポは変化ナシです。
羽根は増えもせず減りもせず。
羽ばたきはたまにしてるので、
飛びたいんだろうな~とは思うんですが、
右の羽根の長さが左の半分ぐらいしかないので、
まだ無理かなーという感じです。

Posted by: chibiaya | December 11, 2007 at 12:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17336112

Listed below are links to weblogs that reference 犬と猫と鳩の三角関係:

« ラスト・キング・オブ・スコットランド | Main | りんごタルト »