« アップルリング | Main | オール・ザ・キングスメン »

December 17, 2007

いいいいいないッ!

きのう、ニャプーが脱走しました。

空白の時間は約3.5時間 (18:30~22:00)。
気づいたらいなかった (気づいたのは21:00前)。
姿が見えないとは思っていたけど、どこかで隠れて
寝てるんだろうとばっかり思ってたのがいけなかった。

考えられるのは、カレがハトポを家に入れるために窓を
開けてた時か、私が洗濯物を入れるために窓を開けてた時…
いずれにしても、人間の不注意でニャプーは 3 時間も
寒空の下を彷徨っていたわけだ。

暗くて探すことも困難で、となるとニャプーが自分から
戻ってくるのを待つしかない。
他の猫を別の部屋に閉じ込め、ムニも外に出して繋いで、
掃き出し窓を開けて、そこにカツオブシを置いてひたすら待つ。

待機中の人間 2 人の行動はというと…
毛布に包まって窓の真ん前で帰りを待つカレ。
お腹空いたナァと、夕飯のカツ丼を食べながら待つ私。
人間って面白いですねェ (笑)

そんな状態が 1 時間ぐらい続いた頃…
ひょっこりニャプーが戻ってきた!!

もうこの時の感動ったら~~~~~~~!

ニャプーが完全に家に入って、窓を閉めた途端、わんわん
泣き出したカレ。
よっぽど心配だったのね…

戻ってきたニャプーは埃っぽくて、オシッコ臭かったので
速攻で風呂に入れました。

あーーーそれにしても、無事に戻ってきて何よりです。
もう二度と心配させるなよ、ニャプー!!!

|

« アップルリング | Main | オール・ザ・キングスメン »

Comments

ニャプーさん無事帰ってきて良かったですね。
ワタシなら帰った途端に
お説教ですよ。(笑)

ワタシはちびたをうっかり逃がし、
屋根を追っかけました。
ちびたは屋根裏に逃げ込んだので
一時間ちょっとの間…
屋根の上で座っていました。
ものすごく長い一時間でした。

Posted by: やな | December 17, 2007 at 17:08

説教はしなかったけど、帰宅後すぐに
ニャプーがこの世で最も嫌いな風呂に
入れたので、これがお仕置きです (笑)

犬は地べたしか歩かないけど、猫は
地べたも屋根も木も車の下も…と
行動範囲が幅広すぎて困りますねー。

屋根の上で一時間!いざとなれば
できちゃうんですよね、そういうことも。
でも真冬の夜だったら…しないかも?!

Posted by: chibiaya | December 17, 2007 at 23:37

良かった~その日のうちで!!寒くて戻ってきたんでしょうね^^夏だったら、戻りがもっと遅れたかも・・・。
毛布に包まり、愛しの動物ちゃんの為に涼しく待つ・・・(笑)でもこれ、私達も同じです!!いや~なんか似てますよ、私達カップル(笑)

Posted by: bio | December 18, 2007 at 18:49

優しいダンナさまですねえ^^
それにしてもニャプーさん、何事もなく戻ってきて
本当によかった!
暗くなると、車の事故も心配ですものね。
これに懲りて、外への興味を忘れてくれるといいんですけどね^^;

ところで、↓アップルリング、美味しそうですね!
うちは今年、やけにリンゴを頂くんですよ。
腐らせてしまうのももったいないし
アップルリング大好きなので、
ぜひ焼いてみます!

Posted by: ねこやしき | December 18, 2007 at 19:17

> bio さん
カレは空いた窓の前で待ってたけど、
私はコタツに入ってカツ丼です。
性格がここに出ました (笑)

> ねこやしきさん
うちは16号がすぐそこを走っているので
車については心配で心配で。
懲りてくれてるといいんですけどね~

アップルリング、美味しいですよ!
是非!

Posted by: chibiaya | December 19, 2007 at 07:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17393419

Listed below are links to weblogs that reference いいいいいないッ!:

« アップルリング | Main | オール・ザ・キングスメン »