« 抹茶で二種。 | Main | 高ッーーーー!!!! »

December 04, 2007

みかん

私、みかんはパッツンパッツンしたのが好きです。
(以後ピチピチみかん)
皮が薄くて、皮と実とピッチリくっついてる小ぶりなやつ。
皮と実の間に隙間があるみかん (以後スカスカみかん) は
許せません。

この嗜好が普通と思ってたので、この前、ピチピチみかんは
嫌いという人に出会った時はそりゃーもービックリでした。
(向こうも結構ビックリしてたけど)

…よく考えると、みんながピチピチみかんが好きだったら、
スカスカみかんが店頭に並ぶはずがないわけで、ということは
スカスカみかんを好んで買う人もいるってことになる。

…っていうか、もしかしてピチピチみかんが好きな人の方が
少なかったりするのかも?!

どこかにそんな統計ないかしらん…調べてみよう。

|

« 抹茶で二種。 | Main | 高ッーーーー!!!! »

Comments

ワタシもダンナも
ピチピチの早生みかんが好きです。
大、大、大好きです。
スカスカでも甘いと許してあげますが…(笑)

Posted by: やな | December 04, 2007 at 16:29

ピチピチみかんの方が安いから嫌いな人多いと思うけど。

俺もピチピチ嫌いだし。

Posted by: tsuyoshi | December 04, 2007 at 19:53

> やなさん
やっぱりピチピチの方が美味しいですよね!
私はスカスカは甘くても許せません (笑)
…なんか、若い娘が好きなオヤジの気分です (笑)

> tsuyoshi さん
おっと!ここにもいた!!
安いから嫌いって…あまり納得いかない理由…

Posted by: chibiaya | December 04, 2007 at 23:16

俄然ピチピチ派です。

そして小ぶりのオレンジ色が好きです、勿論薄皮です・・・・。

Posted by: bio | December 05, 2007 at 01:47

いやいや、だって食べにくいし。
ピチピチじゃない方が美味しいと思うけどなー。

Posted by: tsuyoshi | December 05, 2007 at 08:01

> bio さん
いた、同士!(笑)
みかん売り場で、みかんをつっついてる女がいたら…
私かもしれません (爆)

> tsuyoshi さん
皮がむきにくいってこと?
確かに放射状にはむけないけどね~。
みかんにズブッと指を挿した時、
スカッとした感触だと本当にガッカリする…

Posted by: chibiaya | December 05, 2007 at 12:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17271701

Listed below are links to weblogs that reference みかん:

« 抹茶で二種。 | Main | 高ッーーーー!!!! »