« 初ショージ君 | Main | アップルリング »

December 15, 2007

なななななないッ!

今日は愛車のタイヤ交換に行ったり、幸手のジョイフル本田まで
行ったり大忙しでした。
ちなみにジョイフル本田はレギュラーが139円、灯油が89円ッ!
春日部は相変わらず店頭表示価格がレギュラー152円なので、
リッターあたり13円も得した!何だかウレシイ。

なーーんて浮かれてたのが災いしたのかしらん…

財布なくしました… ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ドンキに行って、店に入った瞬間に、ジーンズの後ろポケットに
入れてたはずの財布がないことに気づいて、でもその時は
車に置き忘れたんだと思ったのと、現金はカレが全部持ってるから
とりあえず支払いには困らないしと思い、その後、財布のことなんか
すっかり忘れて家に戻って、あ、そうだ財布財布…とシートを
見てもない。車中探してもない。

ないッ!どこにもないッ!どこかで落としたんだ…

ドンキに行く前に立ち寄った店に全部電話したけど手応えなし。
すぐにドンキへ自転車で行って、車を停めてたところを警備員さんに
見てもらったけどない。その警備員さんも拾ってないって言う。

ここで落としてないならどこにあるかさっぱりわからん…と
家に戻って、カード会社に電話してカードを止めて、次は交番へ。
そこで住所とかなくした時間とか (んなもんわかるかッ!わかってたら
ここに来ねえよッ!って話ですよ、まったく…) 聞かれてたら…
交番に 1 本の電話が…

お巡りさんが「ハイ、ハイ、財布があった?!」と言っている。

財布があった?!ムム、それは私のことか?!と聞き耳を立てる私。

「ハイ、ドンキホーテにあった?」とお巡りさん。

お、ますます私っぽい!

するとお巡りさんが受話器を手でふさいで、「お友達でしょうか?
財布がドンキホーテで見つかったって言ってますよ」と私に言う。

あ、それは私のダンナさんです…

結局、財布はドンキにありました ^_^;
なぜ自分で行った時に見つけなかったって…
それは警備員さんが見てないならここじゃない…と思って
サービスカウンターに聞きに行かなかったから。
この時寄ってたら、そこで一件落着だったんだけどネェ…

それよりも、財布が見つかったのはうれしいんだけど、他人に
この財布を見られたってのがすっごく恥ずかしいッ!!
とにかく内側がボロい財布で、開いたところは他人に絶対
見せられんってぐらいヒドイのです。
それを見られたってことがすーーーーごく恥ずかしい。

なので明日、財布を買います (笑)

|

« 初ショージ君 | Main | アップルリング »

Comments

ワタシのボロ財布は出てきませんでした。
道端で落として(らしい)から
20分後には交番で届け出て
受付番号もらって
デパートのプリカ止めて、
家に戻ってカード止めて、
えらい大変だった…。
その日に限って
免許まで入ってたし…。シク(P'ω`。q)シク...

Posted by: やな | December 16, 2007 at 07:49

見つかったのは運がよかったのでしょうか。
…というか盗る魅力のない財布だった? (笑)
本当にボロくて貧乏くさい財布だったんですよねー

私は保険証入れてたけど、そういえばアレがあれば
サラ金とかで借りれるんでしたっけ…
うわーいい人に拾われてヨカッタ!

Posted by: chibiaya | December 16, 2007 at 10:12

あ~~よかった。
ちゃんとサービスカウンターに届けられてて!!
ご親切な方が拾ってくれてよかった^^
それに、ご主人気転が利きますね~~~素晴らしく冷静。
私も落として拾われたら恥ずかしい財布の中身で・・・その時の為に(?)なんとかしとこう。

Posted by: bio | December 16, 2007 at 16:44

お店の人は、現金が500円も入ってなかったら、
届けはされたけど、現金が抜き取られた後だと
思ったらしいです (^^ゞ

もともとそれしか入ってなかったということも
恥ずかしいといえば恥ずかしいんですが。

でもやっぱりそれ以上にボロ財布を
見られたことの方が恥ずかしいッ (> <)

Posted by: chibiaya | December 17, 2007 at 12:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17376018

Listed below are links to weblogs that reference なななななないッ!:

« 初ショージ君 | Main | アップルリング »