« みかん | Main | 女子高生のクリスマス »

December 05, 2007

高ッーーーー!!!!

きのう灯油を買いに近所のセルフのガソリンスタンドへ行って
ビックリしました。

レギュラーが…152円!!!!

灯油も…20㍑1880円!!!!!
灯油 1 ㍑94円って、高騰する前の軽油の値段では?!

今、エアコン 2 : 石油ファンヒーター 8 ぐらいの割合で
使ってるけど、これはちょっと考えねばいけません。

最新のエアコンに買い換えるとか…
ガスストーブにしてみるとか…
薪ストーブにしてみるとか…
(薪ストーブはホント憧れる。ジョイフル本田に行くといっつも
「いいなーー」と眺めてる私とカレ)

と、いろいろ考えたけど、コタツが無難かな…
そう高いものでもないし、買ってきて置くだけだし。

コタツと言えば猫。
入って出てこなくなる気がする。
いちばん喜ぶのはこやつらか…

|

« みかん | Main | 女子高生のクリスマス »

Comments

本当に今年は高い。
ウチも今回の電気代請求を見ながら、灯油とどう付き合っていくか考える予定です。

p.s.後でまたメールしますねッ♪

Posted by: bio | December 05, 2007 at 14:33

いやー甘い甘い。

昔は、ハイオク満タンで6000円台だったけど。
今は1万円に迫る勢い。

これは冬場だけじゃないし、最近 3000円分お願いしますって言って入れてる。
そして極力車使わない。

あ〜〜〜今週末は遠出するから満タン1万円だ ○| ̄|_

Posted by: tsuyoshi | December 05, 2007 at 14:49

> bio さん
テレビで年金暮らしのおばあさんができるだけ
暖を取れる所へ外出して、少しでも灯油を
節約しようとしてる、というのをやってました。
そうしたくなる気持ちもわかります、ホント…

> tsuyoshi さん
ハイオクの人は本当に大変だよね~。
車、買い換えちゃうとか?

Posted by: chibiaya | December 05, 2007 at 16:52

薪ストーブ、憧れますよねえ~~~!!!
先日、ホームセンターで見ていたら、
メーカーの営業らしき人に話しかけられました。
『使いたいけど、うちじゃ家が燃えそう。』って言ったら、
『家は燃えませんから^^;』って笑われました(汗)
ちなみにうちは、ハロゲンヒーターを購入。
2階の私の部屋はハロゲンのみ。
リビングも冷えてるときはとりあえず、石油ファンヒーターをつけ、
部屋が暖まったら、即ハロゲンヒーターに切り替えてます。
うちの猫達は温風が出てくる石油ファンヒーターよりも
静かにじんわりあったかいハロゲン好きの方が多いようです^^

Posted by: ねこやしき | December 05, 2007 at 22:19

薪ストーブの問題は煙だと思うんですよー。
そこそこ家同士がくっついてる住宅地で、
もくもく煙を出してたら絶対に苦情が…

ハロゲンヒーターって、いわゆる電気ストーブですか?
中学生の頃、自室の暖房器具が電気ストーブだったけど、
ストーブにくっついてないと暖かくないし、
でも近づきすぎるとヤケドしそう(→←)アチャ

10年以上も前の話だから、そこらへんは進歩してるか ^_^;

わたし的にはコタツが欲しいんですけどね…
休みの日は昼寝ばっかりしちゃいそうですが (笑)

Posted by: chibiaya | December 05, 2007 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17279566

Listed below are links to weblogs that reference 高ッーーーー!!!!:

« みかん | Main | 女子高生のクリスマス »