« 初クロワッサン | Main | ラスト・キング・オブ・スコットランド »

December 09, 2007

やっぱコタツでしょ。

灯油節約対策としてコタツを購入しました。

やっぱコタツはいいです。
これもコタツに入りながら書いてます。
コタツの上にはミカンがあって、いかにも日本の冬です。

さて、我が家の猫たちはコタツ初体験です。
…で、猫たちの反応はというと…
ミルキーはまったく入らず。無理矢理入れてみたんだけど (!)、
すぐ出てきました。狭くて暗い空間にいるのが嫌らしい。
そういえば布団の中に入るのもすごく嫌がるっけ… ^_^;

ニャプーはスイッチ入れてる時は入らず、切れてる時は入る。

チビは入ったきり出てこない (*_*)
いつもストーブの前を陣取ってるような寒がり猫なので、まぁ
予想通りって感じかな…コタツの中で伸びて寝て幸せそうです。

チビがそんな感じでまったく出てこないので、ポップはもちろん
コタツに入れません。ただ「チビがコタツの中に籠る=姿が
見えない」ために、ちょっと警戒心が薄くなったかもしれない。
イヂワル飼い主は、コタツに近づいてきたポップに布団をチラッと
めくって中を見せた。
そしたらチビの姿を認めてピューッと猛ダッシュ (゚m゚*)プッ

思いのほか猫がコタツに無関心で、ちょっとつまらない私でした。
それにしてもチビの耐熱性ってすごいナァ (笑)

|

« 初クロワッサン | Main | ラスト・キング・オブ・スコットランド »

Comments

ポップくんは
コタツ猫にぴったりだと思ったのにな~。(笑)

Posted by: やな | December 09, 2007 at 21:28

チビがいる限り、永遠に入れなさそうです (笑)

ところで今日、私はポップを日暮れ時の
ベランダに閉じ込めてしまいました!!
雨戸閉めてる時に足もとにいたような
気がしたのに、いつの間にか出てたらしく。
それに気づかないまま雨戸を閉めてました。

そしてそのまま私は犬の散歩へ… (爆)

幸い、カレがベランダにいるポップを
私が出た後すぐに発見したらしいので、
それほど長い時間ではなかったようですが ^_^;

Posted by: chibiaya | December 09, 2007 at 23:58

あ~良かったポップちゃんにご主人気がついてくれて^^
コタツ、ニャン達何れは皆入るでしょうね~角々にポジション決めるかな??私の猫だったニャンも(何故、過去形か・・・去年こそこそ飼育禁止の賃貸生活で、事故で傷ついた仔猫を保護し世話していて、元気に回復したので、一先ず実家の母に預け、予定どうり渡仏を1ヶ月半して戻ってきたら・・・仔猫ちゃんはすっかり母のものに・・・涙)コタツが好きで、寒くなくても入っている事が普通です^^電気無しでも入ってます!!ワンコもニャンコもハトポも!!!良いですね~chibiayaさんの家庭図は私の夢です。

Posted by: bio | December 10, 2007 at 00:40

今朝、猫にエサをやり、他のことをいろいろ
片付けて、さてテレビでも見るか…とリビングに
行ったら猫の姿がまったくなく。

…まさか?!と布団をめくってみれば、
メス3匹入ってました。
あのミルキーまでもが…!とひとり
感動してました (笑)

一ヵ月半ごはん与え続けた母の勝ち! (笑)
猫って薄情ですね~本当に。
その猫がネオくんですか??

Posted by: chibiaya | December 10, 2007 at 12:07

本当にね、犬と違って猫は家に居つくっていうけど、本当にそうですね~犬はオーナーの所にいつ居てくれますがね^^薄情だわ猫ッ!!

ネオ君は赤ちゃんの時にふら~っと家に誘い込んだ子でして~

正解は・・・ネオではなく・・・『チョコです』ブログにも一度紹介したことがある牛柄の彼女です。この子が瀕死だったんですが・・・モノ凄い回復力で、恐ろしいほどのお転婆ちゃんに大変身しました(汗)可愛いんですけど^^好きな人にはジャンプしながら独特のすりすりします。でも機嫌悪い時は咬みます(まあ軽くですが・・・)

Posted by: bio | December 11, 2007 at 21:29

牛柄の猫!!!
ウケました。爆笑です。

Posted by: chibiaya | December 11, 2007 at 23:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17316535

Listed below are links to weblogs that reference やっぱコタツでしょ。:

« 初クロワッサン | Main | ラスト・キング・オブ・スコットランド »