« 蓬莱本館の豚まん | Main | 思い出せない… »

December 20, 2007

まぎらわしい奴ら

超久々の魚ネタです。

まぎらわしい奴ら…それはクラウンローチ

黒とオレンジの縞模様が特徴的だけど、それ以外は別に
取り立ててどーってことのない魚。

だけど…

20071220奴らの寝姿。
横になります。

初めて見た時は 2 匹とも死んでるのかと思った。

おっ!と思って近づくとクルッと起き上がるから
写真を撮るのはなかなか難しいのです。

渾身の 1 枚です (笑)

|
|

« 蓬莱本館の豚まん | Main | 思い出せない… »

ペット」カテゴリの記事

Comments

す、凄い!!そんな寝方をするんですか~!!(笑)
可愛すぎる、面白すぎる。
家にはコッピー(アカヒレ)ちゃん達がいます♪
難しい難しいと言われている繁殖も・・・普通に世話して、話しかけてたくらいでしたが自然に繁殖されて^^

3匹が

30匹になりました(笑)

魚だから、OKですけどね^^静かだし、水槽の中だし。

可愛いですよね、お魚も。

Posted by: bio | December 20, 2007 at 17:43

かわいい!
うちも最近ベタという魚飼い始めたんだけど
彼らも床と水平にゴロンと横になって寝ることがあるらしく
始めてみると死んでると思うんだって。
まだ見たことないけど。
魚いいわー。

Posted by: TJ | December 20, 2007 at 23:24

> bio さん
うちもグッピーを別の水槽で飼ってますが、
2匹が10匹ぐらいになって、それがまた
倍増えて…という感じです。
一時、ヒーターが壊れてかなり減ったけど
また20匹ぐらいまで復活しました。

コッピーって繁殖が難しいんですか~
それなのに10倍も増えてるなんてすごいですね!

> TJさん
ベタのオスってヒラヒラがきれいだよね~。
クラウンローチはしょっちゅうひっくり返ってる。
…と書いてる今もね。
面白いよね、魚って。

Posted by: chibiaya | December 20, 2007 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17427329

Listed below are links to weblogs that reference まぎらわしい奴ら:

« 蓬莱本館の豚まん | Main | 思い出せない… »