« DONQ ウィッシュドーナツ | Main | 抹茶で二種。 »

December 02, 2007

パエリア…本格的。

きのうロビンソンでムール貝が売られていました。

1 皿 (10コぐらい) 399円。決して安くはありません。
安ければ三皿ぐらい買ってムール貝の白ワイン煮にするのに。
(カレにその料理の名前を聞いたら、Moules Mariniers
(ムール・マリニエール)
ということでした)

というわけで、1 皿だけ買ってパエリアを作りました。
20071202もちろん作るのはカレ。

ワインのことなんていつも書かないけど、
まぁ写真に一緒に写ってることだし、
一応説明しておきますと、この白ワインは
680円の安ワインです (爆)
(Domaine Galetis Chardonnay de Malasang (2006 年))。

でもこれが意外に私にはヒットで、丸っこくて優しい味わいが
どんどん飲めて怖いです。
…と言ってる今も飲んでます (笑)

あ、そうそう、パエリアも美味しくて、素敵な夕ご飯になりました。

|

« DONQ ウィッシュドーナツ | Main | 抹茶で二種。 »

Comments

 ロビンソンで購入…メモメモ
ムール貝が入ると美味しそうに見えますね!!
我が家の食卓と違ってオシャレ!!

昨晩の夕食は…
何を考えて作ったの??という
トンでもない品揃えでしたよ(笑)

Posted by: stream | December 03, 2007 at 05:00

TOPでもたまーに生の?ムール貝売ってます。
値段はTOPが断然安いのですが、とにかく
売ってたり売ってなかったりと不安定です。

トンでもない品揃えでも…
作ってもらえるだけ有り難い、と
料理嫌いな私は思います (笑)

Posted by: chibiaya | December 03, 2007 at 12:11

私も旦那もMoules Mariniers"ムール&フリット"が大大大好きです!!!
そして、パエリアも大好物ですよ~~~ご主人上手だわ!ウチの旦那さん、これ出来るかな・・・??
安くても美味しいワイン沢山ありますよね、チリワインとかも安いけど悪くないです。

Posted by: bio | December 03, 2007 at 23:19

美味しいですよね~
いくらでも食べられますよね~
ムール貝がもっと簡単に安く手に入れば
いくらでも作ってもらう (!) のに…

ムール&フリット…
私、フライドポテト大好きなんですよね!

こんな時間なのに食べたくなってきました… (爆)

Posted by: chibiaya | December 03, 2007 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17252260

Listed below are links to weblogs that reference パエリア…本格的。:

« DONQ ウィッシュドーナツ | Main | 抹茶で二種。 »