« ノイズ | Main | 算数キライ… »

January 28, 2008

バナナ 6 本入りケーキ

最近、とんとパン作りが億劫になりました…
寒すぎるから?
やる気がないのに作ってもうまくいかない気がするので、
またやる気が出るまで、しばらく休憩しようと思います。

だけど何か粉モンを作りたい!!!

偶然にも50円で売られている真っ黒バナナを発見。
これはお菓子を作るっきゃない!と即購入。
(50円でお得なような気がしたけど、よくよく考えると、こんな
腐る寸前のバナナに50円も出すのってどうなのか?)

こちらを参考にしました
Cpicon 計量カップで簡単!熟れ過ぎバナナのケーキ by ycarolines

20080129無難にできました。
板チョコを砕いて入れてみました。
(写真ではわからないけど)
こういう類のケーキはたまにしか
作らないから、手順ごとちゃんと確認しないと作れない私。

毎度毎度やった後に思い出すこと…
それは、練ったバターに卵を入れる時は、数回に分けて
入れないとダメ!というやつ。
今回もいっぺんにドバッと入れて、いつまでたっても
馴染まない卵とバターに「アレ?」と首を傾げる…
というのを何度やったことか…

レシピに「分けて入れる」って書いてないと、ついつい全部
入れちゃうんだよね。いいかげん覚えなくちゃ。

|

« ノイズ | Main | 算数キライ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17872095

Listed below are links to weblogs that reference バナナ 6 本入りケーキ:

« ノイズ | Main | 算数キライ… »