« 新しい家族 | Main | キャンセルできない?! »

January 14, 2008

Les Deux Magots Paris

たまには美味しいパンを食べたいと思って、Viron に行った時に
寄ってみました、ドゥ・マゴ

実は、Viron を出た後に翌朝食べるパンがないことを思い出して、
でも作る気はしないし、給料日後でちょっと余裕もあるしな…と、
ふらりと入った東横のれん街で見つけたパン屋なんだけど (爆)

20080114買った 2 品。
クロワッサン (160円 (税込)) と
トレスオーレ (220円 (税込))。

家に帰ってドゥ・マゴを調べてみたところ、
かなり有名なお店のようで… ^_^;

オーブンでちょっと温めていただきました。

両方ともメチャウマ!!
クロワッサンはサクサクした外側とややもっちりした内側。
これで160円だなんて超お買い得だ (大きさも並み以上)。

編んだパンオレ生地にグラニュー糖をかけてあるトレスオーレ。
これまたもっちもち&みっしりしたクラム。
あ、クラムとは私も最近覚えたんだけど、パンの中身の意。
グラニュー糖のジャリジャリした感じもすごくイイ!

こういうパンを作れるようになれたらいいな~。
手作りもいいけど、やっぱりたまには美味しいパンを食べて、
舌を肥やすことも必要だわ~。

それにしても美味しかった!

|

« 新しい家族 | Main | キャンセルできない?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17669410

Listed below are links to weblogs that reference Les Deux Magots Paris:

« 新しい家族 | Main | キャンセルできない?! »