« ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ | Main | 傷心の人 »

January 10, 2008

沖縄から小包。

沖縄の妹から荷物が届きました。

中身は大量のズッキーニとタンカン

ズッキーニは私のリクエストなんだけども、いくら沖縄といえど
今は冬。ハウス栽培とはいえ、やっぱり今は冬。
今スーパーで売ってる (ちょっとキュウリが太いなー) 程度の
ズッキーニが来るものだとばかり思っていたら…

20080110すごいのが来た!!
最盛期である夏場にスーパーで
見かけるのよりも立派だし!

腕ぐらいの太さのあるのが10本も。

さすが趣味で作ってるんじゃなくて、
仕事として作っただけありますねー。

うちでもこんなのができたら楽しいのに。

今晩は、普通にラタトゥユにしていただきました。ごちそうさま。

ちなみに一緒に写ってるビンは、今帰仁の駅そ~れのマンゴージャム。
地元産のマンゴーなのかな?

初めて沖縄の地を踏んでから、もう 1 年も経つのか~。
1 年って早いね~。

|

« ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ | Main | 傷心の人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17644954

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄から小包。:

« ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ | Main | 傷心の人 »