« パリ、18区、夜。 | Main | やわらかいライ麦食パン »

January 19, 2008

ウズラ、いとらうたし。

ウズラを飼い始めて 1 週間経ちました。

毎日凍えそうなほど寒いから、外には飼った翌日に出したきり
まったく出してなかったけど、たまには日光浴させないとね…
というわけで、久々に外に出しました。

20080119_1写真を撮ろうとしたら動いてしまったけど、
ウズラには寒すぎるのか、外にいる間は
ほとんど敷き藁の中に潜ってます。
敷き藁と同系色なので、一瞬逃げたと
錯覚してしまうんですね~。

日光浴のつもりで出してるのに、藁の中にこもってばかり。

20080119_2写真右下に砂場を設けてあります。
ウズラは水浴びじゃなくて砂浴びが
大好きなんだとか。
砂浴びで体の寄生虫などを落とすそうです。

だけど今日は使った気配ナシ (´・ω・`)ガッカリ・・・

想像以上にウズラって可愛いです (ハトポ、ごめん!)。
ちょっとアタマ悪いなーと思うことも多いけど、そこがまた愛おしい。
そしてピヨピヨという声を聞いていると、何となく癒されます。

ただ、相当な散らかし屋なのには参りました (*_*) マイッタ

|
|

« パリ、18区、夜。 | Main | やわらかいライ麦食パン »

Comments

うずらちゃんって、どんな声で鳴くの??^^
卵も生みましたか??
寒いから外は無理ですよね~。

Posted by: bio | January 19, 2008 at 22:33

基本はピヨピヨ、たまーにカエルのように
グエッグエッと鳴くことがあります。

卵は寒い時は産まないらしいです。
室温を高めにしてれば冬でも産むらしいですが、
体にかなり負担 (寿命を縮める) らしいので
春までお預けかな~
卵欲しさにエアコンをつけっぱなしはできないし (笑)

Posted by: chibiaya | January 19, 2008 at 23:25

ヤバイ可愛い

Posted by: TJ | January 28, 2008 at 19:41

実際、可愛い。

懐いてなくても十分可愛いけど、
懐いてくれればもっと可愛いと
思えると思う。

Posted by: chibiaya | January 29, 2008 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17751941

Listed below are links to weblogs that reference ウズラ、いとらうたし。:

« パリ、18区、夜。 | Main | やわらかいライ麦食パン »