« ベティ・サイズモア | Main | 全豪オープンのために… »

January 25, 2008

そろそろ、かァ…

花粉のニュースをちらほら耳にするようになりました。
またそんな季節が巡ってきたのね…アーア。

朝日新聞より:
花粉、やや多め 山梨・埼玉は昨春の 3 倍、東京も倍以上

毎年、「今年は去年の×倍」とか「去年より多い」とか
「去年より少ない」とか言うけれど、何倍だろうか
多かろうか少なかろうが、必ず症状は出る。

少ないから軽いとか、多いから重いとかいうこともなく、
飛散シーズンになれば毎日くしゃみ鼻水鼻づまりとの戦いだ。

「去年より早く飛散する」とかいう情報は必要だと思うけど、
花粉量の情報は別に要らないと思うんだよね。

いつも市販の鼻炎薬で何とかしのいでるけど、今年は飛散期間が
長いらしいから病院に行って予防しようかな?
あーーーー考えただけで憂鬱になってきた…

|

« ベティ・サイズモア | Main | 全豪オープンのために… »

Comments

私はすでに、予防薬飲み始めてます~。
去年ひいた風邪が気管支に残ってしまって
咳止めをもらいに行ったので、
ついでに予防薬も出してもらっちゃいました。
私の場合、症状が出ると喘息に発展するので
予防しないとコワイです~(-_-;)

Posted by: ねこやしき | January 28, 2008 at 22:22

予防薬って早めにのまないと効果ないんですよね?
でもあんまり早く行ってもナァ…なんて今は
思っちゃってるわけですが、そうやってグズグズしてると
手遅れになるんですよねぇ、きっと。

花粉症が喘息に発展?!
呼吸器にまで影響するんですか、花粉症って!
恐ろしいですねーーーー (*_*)

Posted by: chibiaya | January 29, 2008 at 00:16

そうですね~、予防薬は症状が出始めると効きませんね。
私は元々、小児喘息だったんですが
再発したときは、はじめは花粉症のせいだとはわかりませんでした。
けっこう喘息になる方っているみたいですよ。
そして、それが花粉症からきているのを知らない方も多いですね。
知り合いは、花粉症の発症とともに喘息になってしまい
それを病院で花粉症ではなく『猫アレルギー』と言われ
泣きながら電話してきたことがあります^^;
花粉症の時期とともに症状も治まって、ホッとしてましたけどね^^

Posted by: ねこやしき | January 29, 2008 at 20:01

花粉症といえば鼻と目。息は初耳です。
喘息の人は大変ですね…
喘息を猫アレルギーって…ヤブな医者ですねぇ…

ヤブ医者にあたらないように気をつけよう (笑)

Posted by: chibiaya | January 30, 2008 at 00:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17824390

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ、かァ…:

» アレルギー性鼻炎 [アレルギー性鼻炎の症状・原因と治療法・薬剤,そろそろ、かァ…]
アレルギー性鼻炎の症状・原因と治療法・薬剤などを知り鼻炎を改善。アレルギー性鼻炎は国民の15%~20%がこの症状に悩んでいます。アレルギー性鼻炎の原因は、鼻の中の粘膜でアレルギー反応が起きることによります。アレルギー性鼻炎の症状を抑える薬剤にはいろいろな種類があります。的確な原因、薬剤などのアレルギー性鼻炎の治療法を知りましょう。... [Read More]

Tracked on January 25, 2008 at 21:05

« ベティ・サイズモア | Main | 全豪オープンのために… »