« ウズラ、いとらうたし。 | Main | おさつ de タタン »

January 20, 2008

やわらかいライ麦食パン

先週、2 つも失敗したのがショックで…
あまり作る気がしなかったけど、作るのを休むと今まで
習得した感覚を忘れてしまいそうなのでガンバりました。

こちらを参考にしました
Cpicon やわらかいライ麦食パン by lincii

20080120_1うちの型では、この粉の量は少ないと
思ったけど、やっぱり高さがない。

ライ麦=重いパン、のイメージだけど、
これはレシピの名前のとおり。
驚くほどフワフワです。

20080120_2妹からもらったマンゴージャムを添えて
焼きたてをいただきます!

おぉ~ウマイ~~~

先週の失敗はこれで帳消しだな。

さて、マンゴージャムですが、これも美味しい。
何となくバナナのような味が…
私の味覚の問題かもしれない。忘れてください (笑)
そういえばマンゴーって去年ずいぶん流行ってたけど、
アヲハタとかの大手からマンゴージャムって出てないね。
なぜだろう…?

|

« ウズラ、いとらうたし。 | Main | おさつ de タタン »

Comments

お久しぶりでございます。
ex-streamこと元streamです。
 この度、故あってブログを引越しました。
 取りあえず ご報告まで…

Posted by: エクストリーム | January 25, 2008 at 17:36

お元気ですかー?!
穏やかでない終わり方だったので気になってました。

新ブログはずいぶん前から始まってますね。
かけもちしてた…?

新ブログもお邪魔させていただきます m(__)m

Posted by: chibiaya | January 25, 2008 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17764374

Listed below are links to weblogs that reference やわらかいライ麦食パン:

« ウズラ、いとらうたし。 | Main | おさつ de タタン »