« バレンタインはやっぱりコレ! | Main | デジカメが…! »

February 17, 2008

300

300出演者は誰一人知らない。
この作品に関わってる人で
知ってたのは、原作者の
フランク・ミラーだけ。
(シン・シティの原作者でもある)

史実に忠実な映画だと思っていたから、
まさか化け物みたいなキャラがスパルタの
敵だという設定だとは思いもせず。
だけど原作者がF. ミラーならこれもアリかもしれません…

テルモピュライの戦いを描いた映画です。
…なんて知った口きいてるけど、何の知識もありません (爆)

だから、あらすじで知った300人対100万人という戦いでも、
ハリウッド映画だし当然300人の方が勝ってメデタシメデタシの、
そういうビックリな結末だからこそ映画になったんだと思ってた。

なので負ける結末にちょっとビックリした私なのでした。

300の公式サイト

|

« バレンタインはやっぱりコレ! | Main | デジカメが…! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17328794

Listed below are links to weblogs that reference 300:

« バレンタインはやっぱりコレ! | Main | デジカメが…! »