« 300 | Main | おいもと抹茶のパウンドケーキ »

February 18, 2008

デジカメが…!

唐突にデジカメが壊れた。

いや、正確には思い当たる節もあるようなないような…
おととい、充電中にうっかりコードに足を引っかけて、1m ぐらいの
ところから落としてしまった。
けど、その後に普通に使ったから大丈夫だと思ってたのに、
きのう使おうとしたら電源は入るけど、モニターはずっと真っ暗、
レンズは出っぱなしで引っ込まない、何も撮れないという
状態になっていた ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ソニーのHPを調べたら、修理は (内容問わず) 約13,000円とある。
5,000円ならちょっと悩むけど、13,000円はネェ…

というわけで買ってしまった!
ソニーのCyber-Shot DSC-W80
メモリースティックを使い回すつもりでCyber-Shot を選んだのに、
今は前のと形が違うから使えないんだそうで (´・ω・`)ガッカリ・・・

デジカメは18,400円、メモリースティックデュオが2,980円。

このデジカメはいちいち充電器で充電しなきゃなんないから、
私のようなうっかり者には最適 (笑)

おまけのエピソード。
来週は私の誕生日。
だから、自分へプレゼントするためにわざと壊したのかと思った、
なんてとんでもないこと言うのが約 1 名いた!
確かに、前から新しいデジカメが欲しいと私は言っていた。
でもお金のこともあるし、第一、壊れてるわけでもないし、すんごい
古いわけでもないから買い替えるなんてできるわけがない。

壊してまで新しいのが欲しいなんて思うわけないよッ!!

|

« 300 | Main | おいもと抹茶のパウンドケーキ »

Comments

chibiayaさんお誕生日おめでとうwine
友達の中で一番誕生日が遅かった記憶があったので魚座だった気がしてましたが、
18日ってまだみずがめ座だったんだねー。
うちのデジカメは一度落としてから、まだ使えるけど、なぜかボタンをおしてから5秒くらい後じゃないとシャッターがきれなくなっちゃった。
猫とか動いてるものとかは、5秒後を想像しながら
ボタン押さないと・・変な壊れ方でメンドーですsweat01

Posted by: アベール | February 18, 2008 at 11:59

あ、誕生日は来週24日です。
だからうお座だよ。

うちのはね、初めからフラッシュを使うと
ボタンを押して5秒ぐらいしないと
シャッターがきれなかったよ…sweat01
猫とか犬とか「今だッ!」と思っても
すぐシャッターきれないからいつも撮り逃す angry
新しいのは反応いいからうれしい…

Posted by: chibiaya | February 18, 2008 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40163517

Listed below are links to weblogs that reference デジカメが…!:

» 春の新製品 ソニー「α350」「α200」 [TameCom デジカメ関連ニュース]
 『ソニーα350』 ●発売日:2008年3月7日発売予定  ■液晶を見ながら自由なアングルで撮れる「クイックAFライブビュー」搭載 ■有効1420万画素のCCD、画像処理エンジン「BIONZ」採用 ■ワンプッシュでよく使う機能を呼び出せるファンクションボタン ■みたままの自然な美しさに補正「Dレンジオプティマイザー機能」 ■ボディ内手ブレ補正機能搭載 ■一瞬を逃さずとらえる最高約2.5コマ/秒の高速連写 ■アンチダスト機能 『ソニー...... [Read More]

Tracked on March 02, 2008 at 20:31

« 300 | Main | おいもと抹茶のパウンドケーキ »