« おいもと抹茶のパウンドケーキ | Main | ベルリン、僕らの革命 »

February 20, 2008

今年も健康。

健康診断の結果が返ってきた。
約 1 年半ぶりでしたが、今年も問題なし。

ただ、気になるのは脂質代謝ってのが「B」だったこと。
ちなみに前回はオールA。ズ―(-ω-。ll)―ン...
中性脂肪の数値が「37」と基準値を下回っていたから
判定?がBになったと思われる。

ってか、「脂質代謝」「中性脂肪」って何なのソレ…?

そういえば黒烏龍茶のCMで中性脂肪がどーのこーの言ってるナ。
ということは中性脂肪は健康の敵なのだ!
さらにということは、数値が低いってのはいいことなのだ!
…と思いきや、低けりゃ低いで甲状腺機能亢進症や
肝臓病の疑いアリ、らしい。

数値が低いことは即問題というわけではないようだけど、
どうやら持久力が足らないようだ。

小学生の時からマラソン大嫌いだったのはそのせい?
その証拠に!(笑)
マラソン大会は (確か) 小 3 から何だかんだ理由をつけて
卒業するまで参加しなかったもんね (^^ゞ

|
|

« おいもと抹茶のパウンドケーキ | Main | ベルリン、僕らの革命 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40188902

Listed below are links to weblogs that reference 今年も健康。:

« おいもと抹茶のパウンドケーキ | Main | ベルリン、僕らの革命 »