« 腕は落ちてない。 | Main | ハラヘッタ~ »

February 07, 2008

ブラッド・ダイヤモンド

Blooddiamondレオナルド・ディカプリオ主演。

シエラレオネの紛争ダイヤモンド
巡るストーリー。

私はダイヤも含めて、宝石類には
全然興味がないので、この映画は
落ち着いて観ることができた。
ダイヤが好きな人?はこの映画を
どういう気持ちで観るんだろうか?どういうことを思うのだろうか?

紛争ダイヤが世界で流通しているうちのどれぐらいを
占めているのかわからないけど、一部の人間の欲望のために、
普通の生活すらできない人がいるなんておかしな話だ。
ダイヤなんて持ってなくたって死にはしないゾ!!
…と宝石に興味ない私は思うんだけど。

それにしてもL. ディカプリオの演技、すごいですねー。
最後のシーンなんか、本当にケガしてるのでは?!と
思えてしまうぐらい迫力ありました。
これでオスカー獲れないとは…よほど縁がないのね…

ブラッド・ダイヤモンドの公式サイト

|

« 腕は落ちてない。 | Main | ハラヘッタ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/17261214

Listed below are links to weblogs that reference ブラッド・ダイヤモンド:

« 腕は落ちてない。 | Main | ハラヘッタ~ »