« 久々の捏ね。 | Main | さよなら、さよならハリウッド »

March 05, 2008

手作り孵卵器

今まできなこだけしか産卵してなかったけど、ついにあずきも
産むようになったようで、きのうは 2 つも採卵できました。
これで計 8 コです。

最初の 1 つは偶然なのかと思ったんだけどナ。
これ以上コタツを孵卵器代わりに使うのは無理だ…と
先週末ジョイフル本田へ行ってきました。

しかーし!
孵卵器って高いんですねェ…
2 種類あって、ひとつは約16,000円 (コレです)、もうひとつは
約65,000円! (たぶんコレ)

孵るかどうかわからないのに、こんな投資はできん…と市販の
孵卵器はあきらめ、手作りすることにしました (もちろんカレが)。

20080305完成品がこちらです。
温度計、湿度計付き。
黄色のランプは防虫灯… ^_^;

最初のひとつは今日で 8 日目。
うまくいけばあと10日ぐらいでひよこ誕生…?!

|

« 久々の捏ね。 | Main | さよなら、さよならハリウッド »

Comments

初めまして

ヤフーで手作り孵卵器を検索して

やってまいりました

私はウコッケイを飼いたく想い

孵卵器研究中です

このシステムはいいですねぇw

試してみたいです

可愛い雛が生まれるのを期待していますw

Posted by: ぽりぽり | March 06, 2008 at 20:34

ぽりぽりさん、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

ウコッケイですか~
何か美味しそうなイメージです (笑)

本当は孵卵器を買うつもりだったのに、
あまりの高値に手作りと相成りました。
そこらにあるもので作ったような孵卵器なので
どうなることやら…

Posted by: chibiaya | March 06, 2008 at 23:59

私もあちこちのサイトやオークションでみたのですが

どれもこれも 高くて手が出ません

高いですよねぇ・・・

まだ うこちゃんたちの住む場所を

用意してないので 不用意に先走って

飼うのは無謀ですので ある程度住む場所の

目処がたってからということになるんですが・・・

先走ってしまいそうです・・・

Posted by: ぽりぽり | March 07, 2008 at 05:04

うこっけいって、ニワトリぐらいの
大きさがあるんですよね?
住む場所を用意するのも大変そう…

うちはウズラを買った後に
「何に入れて飼う?」でしたよ (笑)

Posted by: chibiaya | March 07, 2008 at 12:10

1つ質問をさせて頂くのを

忘れておりましたが

お作りになっておられる孵卵器に

サーモスタットはお使いでしょうか?

もしお使いであるのなら

商品名と金額をお教えいただきたく思います

Posted by: ぽりぽり | March 07, 2008 at 15:58

いえ、熱源はあの防虫灯だけです。
防虫灯の真下とその周囲じゃ温度に
ちょっと差があるようにも思うけど、
箱の中は常に35~37℃です。

Posted by: chibiaya | March 07, 2008 at 21:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40375574

Listed below are links to weblogs that reference 手作り孵卵器:

« 久々の捏ね。 | Main | さよなら、さよならハリウッド »