« 初浦和。 | Main | 春、アンズ。 »

March 21, 2008

待ってました、この瞬間…!

数日前、1mm × 1mm ぐらいの殻が剝がれ落ちていたのを、
何なのかなーコレ?ぐらいにしか思ってなかったけど、
それが孵化のサインだったとは…!!!!!

20080321_1今日、帰宅して卵を見たら
小さな穴が…!

朝はなかったから、もしかすると
ちょうど今孵化してる…?!

…がしかし、何か卵が静まり返ってりいる。
殻の向こう側の生命の存在を感じない。
自力で殻を破って出てくる可能性がなさそうだから、破ってみた。

20080321_2初対面。ウズラの赤ちゃん。
意外に大きくてビックリ。
もっと小さい、親指の先ぐらいのものを
想像していたよ。
あんな小さな卵の中でここまで
成長してるなんてネェ…

生きているのか死んでいるのか…ピクリとも動かない。
その小さな体は冷たくはないけど体温らしき温もりを
感じることもできない。

生死を判断できないので、今晩は様子を見ることに。
でもとりあえず、生まれてきてくれてありがとう!
…ってまるで自分が出産して、我が子に言ってるみたいだ (笑)

|
|

« 初浦和。 | Main | 春、アンズ。 »

Comments

ウズラちゃんの様子はいかがでしょう?
早く『ピ~ッchick』って声が聞きたいですね。
いい報告を待ってます^^

Posted by: ねこやしき | March 22, 2008 at 00:37

それが残念ながら…です。
殻の中で命尽きたようです。
くちばしで少し穴を開けるのが
精一杯だったか…
もう少し早く気づいてやっていたら
手伝ってあげることもできたのに、
と思うと悔しいです。

Posted by: chibiaya | March 22, 2008 at 09:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40589029

Listed below are links to weblogs that reference 待ってました、この瞬間…!:

« 初浦和。 | Main | 春、アンズ。 »