« フレンチトースト | Main | オーシャンズ13 »

March 10, 2008

ウズラよ、ありがとう!

食料用のウズラの卵が 4 個たまったところで、マグロユッケ丼に
使わせてもらいました。

20080310_1ご飯もマグロも準備して、もしこれが
黄身なし卵だったら…とドキドキ。
心配をよそに見事な卵でした。

20080310_2盛りつけの悪さは
ご愛敬ということで… ^_^;

恐らく産み手が違うんだと
思うけど、産まれる卵の大きさは市販のと同じぐらいのものと、
それより一回りぐらい小さいものの 2 種類あります。
大きい卵は黄身の色が薄く、箸でつつくと簡単に破れるけど、
小さい方は色も山吹色のように濃く、弾力もかなりあって、
ちょっとやそっとでは破れませんでした。

鶏卵で、箸つまんで持ち上げても破れない黄身ってのをよく
テレビでやってるけど、まさにあんな感じ。

ただ食ってるだけではなく、卵を産むことでエサ代や掃除の
手間ひまに対して還元してくれるウズラたち。
美味しい卵をどうもありがとう!!

|

« フレンチトースト | Main | オーシャンズ13 »

Comments

意外な食べ物で
ウズラの卵を使ったんですね!!

 
フォアグラとウズラの卵って
相性イイですよ!!
今度試してみては如何ですか?
と書いたけど…
嫌いだったんですよね フォアグラ!!

Posted by: エクストリーム | March 10, 2008 at 17:34

フォアグラに合うのは生卵?ゆで卵?
…と書いていてゆで卵じゃ何も
美味しそうな感じがしなかったので
生ですね…?

ハイ、私は脂っこくて嫌いです。
相方は好きなので教えたら即実行しそうです…

Posted by: chibiaya | March 10, 2008 at 20:01

美味しそうなものを お召し上がりですねぇw

質問の件ご回答頂きまして有難う御座いました


さて 羽化の予定日まであと3日余りですね

非常に気になっております

旨く孵るか・・・わくわくのドキドキです

そろそろ 卵の変化してくるのかぁ・・・

嗚呼 気になってますw

羽化予定日の15日前後にまた お伺いいたしますねw

Posted by: ぽりぽり | March 12, 2008 at 05:04

卵の重さに変化を感じないのが非常に
不安ですが…とにかく待つしかありません。

透かしてみたんですが、殻が厚い上、
模様が入っているせいか全然透けず (T_T)

そろそろ…そろそろです、本当に…

Posted by: chibiaya | March 12, 2008 at 21:03

うこっけいのサイトでは 

孵化は 場合によっては

一週間くらい遅れる場合もあるそうですよ

それと 温度に ブレがあると 奇形や弱い雛が

生まれる場合があるとも 書かれておりました

(サーモスタットは気温のブレを防ぐのには必要なようです)

あと二日・・・

出産を待つママの気分ですね

私も結果が気になって・・・

Posted by: ぽりぽり | March 13, 2008 at 04:57

> 温度にブレ

ギクッ… (-_-;)

サーモスタットは、熱帯魚用の壊れたのが
あったんですよ (設定がうまくできずどうしても
水温が30℃を超えてしまう)。
その時はウズラを飼うなんて考えてもなかったので
捨ててしまったのです。
今さらながら捨てなきゃよかった…

最初の数個はコタツが孵卵器代わりだったので
あまり期待しない方がよいかもしれないデス…

Posted by: chibiaya | March 13, 2008 at 22:47

今もうずらちゃんたちは卵をうんでると思いますが

安くていいサーモを見つけました

私はこれを取り付けるつもです

もしご利用されるなら

商品詳細はこちら

http://www.sakaguchi.com/index_n.html

価格は1000円です

坂口電熱秋葉原本店というところで 販売されておりまして

通販もOK

代引きで送っていただけるそうです

参考まで

Posted by: ぽりぽり | March 14, 2008 at 08:54

ここのところ産んだり産まなかったり…です。

1000円は安いですね!
さすが秋葉原。
電熱オンリーの店だって…!

Posted by: chibiaya | March 14, 2008 at 12:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40444631

Listed below are links to weblogs that reference ウズラよ、ありがとう!:

« フレンチトースト | Main | オーシャンズ13 »