« さよなら、さよならハリウッド | Main | フクザツ… »

March 07, 2008

つつじやのどら焼き

JR大宮駅のマンスリースイーツDila 大宮店。
この一角、毎月初めに前を通って「今月は何の店かな~?」と
チェックだけは欠かさない。
ただ、(記憶にある限り) いつも洋菓子ばっかり。
洋菓子も好きだし、それなりに美味しそうだけど、買わねば!と
決起するほどでもなく、いつもフーンと通り過ぎるだけだった。

しかし、今月は店を見た瞬間に「これは食べねば!!!」

あ、そうだ、前に桜みちが出てたことがあったっけ。
どら焼きのくせに意外と高いなーと思って買わなかったんだ ^_^;

だけど、つつじやのどら焼きはお手頃なんですねー。
HPによると、105円から、高くても160円ぐらい。
いいねーいいねーこの値段。
どら焼きだもん、これぐらいがちょうどいいと私は思う。

20080307というわけで、買ってきました。
まずは無難なあずきクリーム
(126円) と抹茶クリーム (137円)。

場合によっては、次に果物入りのを
買ってみようかな~と思ってたりするんで "まず" なわけです。

一口食べて思ったこと。
普段は植物性の低脂肪な生クリームばっかり食べてるから、
乳脂肪かつ脂肪分の高いクリームに何となく違和感が… ^_^;

さて、抹茶クリームは抹茶の味はほとんどないし、クリームも
少なくて (ハズレ?)、私好みではありませんでした (´・ェ・`)
あずきクリームは甘さもクリームの量もほどよく、美味でした。

そんな感じで、あずきクリームは美味しかったけど抹茶クリームが
バツだったので、果物入りは…どうするかな…?( ̄-  ̄ ) ンー

|
|

« さよなら、さよならハリウッド | Main | フクザツ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40400832

Listed below are links to weblogs that reference つつじやのどら焼き:

« さよなら、さよならハリウッド | Main | フクザツ… »