« つつじやのどら焼き | Main | フレンチトースト »

March 08, 2008

フクザツ…

図書館から借りてきた東海林さだお著「猫めしの丸かじり」。

いつも楽しく丸かじりシリーズを読んでいるけど、今回はちょっと
気になるテーマが 2 つもありました。

それは…
「ウズラといえど目玉焼き」「ウズラの親子丼製作報告」

飼う前は私にとってもウズラというのは食材のひとつだったけど、
飼い始めて、しかも卵まで産んでくれるようになった今は、
ウズラもその卵も「可愛い存在」になってしまったために、
この 2 つの話は、ヒジョーに複雑な気持ちになりました。

だけど、ハムを小さく切って作る一口サイズの極小ハムエッグには
笑わせてもらいました。
それからとっても可愛いウズラの挿絵もあります。
ウズラが目が笑ってるんだけど、すごく可愛いのね。

20070308きのうのプジョー (右) ときなこ。
家の中でしばしの散歩タイム。
あずきとプジョーもそれなりに仲良しだけど、
きなことプジョーは真のオシドリ夫婦です。

「可愛い存在」と思っている卵だけど、温めたすべてが孵化しても
困るので、きのうの分から食料に回すことにしました。
食べるのはあさってぐらいかな…?
どうやって食べようか考え中です (笑)

|
|

« つつじやのどら焼き | Main | フレンチトースト »

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40426629

Listed below are links to weblogs that reference フクザツ…:

« つつじやのどら焼き | Main | フレンチトースト »