« 玄関にネギ。 | Main | ツォツィ »

March 18, 2008

変形型バターロール

何でだろう…いつもどおりの分量なのに生地がゆるい…

20080317_1_2生地がゆるいから、どうしても
横にベターッとしたパンになる。

今回はバターロールなんだけど
生地がゆるくて成形が難しかったから、
バターロールの形をしたのは4つだけ。
あとは丸めてみたり結んでみたり切り込みを入れて
そこにグラニュー糖をかけてみたり。

20080317_2_2中は問題なし。
フワフワだ。
やっぱりバター多めだとフワフワさが
違うなー。
なーんて、実際はマーガリン使ってるけど。

だって全然バターの安売りしないんだもん、おいそれとは
使えない。どうせ自分が食べるんだし。
そういうマーガリンだって、前のように安売りしなくなった。
ネオソフトなんかいつの間にやら減量してるし (450g 400g)。

給料は上がらないのに、物価ばっかり上がっちゃってさ…
いやんなっちゃうね、まったく。

|

« 玄関にネギ。 | Main | ツォツィ »

Comments

日曜日にドンキでバター(有塩)を
買ってきましたよ。
200グラムで258円でした。
森永の北海道バターです。
 激安でしょ!!
 灯台下暗しでしたね(笑)

Posted by: エクストリーム | March 18, 2008 at 17:45

どうも私の中ではバターは198円が最安値、
という公式が未だに崩れないので、258円は
まだまだ高いです! (笑)
高騰が騒がれ始めた頃、ヨーカドーで
228円ってのを見たので、とりあえずそれなら
買うかもナーという感じです。
でももう258円ぐらいが普通なのかなーーー

Posted by: chibiaya | March 19, 2008 at 00:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40540572

Listed below are links to weblogs that reference 変形型バターロール:

« 玄関にネギ。 | Main | ツォツィ »