« 今日は車検。 | Main | 商品券はこう化けた! »

April 26, 2008

荒れた車検。

朝からドタバタ騒ぎ。

費用は前払い分を除いてカードで支払うつもりでいたのに、
「前払いは 8 万円です」と言われたのが発端。
何しろ1000円しか持って行かなかったからね…

これを払わないと車検は受けられません、だって。

店の人はカードで支払うなんて聞いてないと言うし、カレは
カードで払うと言ったじゃないか!と怒るし、私に対しては、
数日前から「前払いがいくらなのかちゃんと確認してよ」と
カレが言っていたのを、面倒くさくてやらなかったもんだから、
「だから言ったのに!」と怒る。

とにかく、車検が切れるのは4/26土曜日。
何が何でも4/25金曜日にやってしまわねばいけない。

結局、カードが使えるちょっと離れた店に出し、帰りは私の
ママチャリで帰ってきたカレ。
タクシーで帰るとか言ってたのに…
わざわざ積んで持ってたらしい。エライエライ。

…のはよかったんだけど、帰ってくるなり「財布は?!」と
叫ぶカレ。どうやら途中で落としてきたらしい……(*_*)
その財布は、どこにもないとあきらめて寄った警察署に無事
届けられてたそうだ。
日本って、まだそう悪い国ではないネ。

それにしても精神的にすごく疲れた 1 日だった…

|

« 今日は車検。 | Main | 商品券はこう化けた! »

Comments

ひぇーーー大変だったね。

不幸中の幸い。

前払いは8万円は高いね。結構修理するのかな?

Posted by: tsuyoshi | April 26, 2008 at 11:13

先日、CNNで東京の落し物事情をやってました。
警察が預かるのは不思議に写るようです。
NYのオバチャンがアンビリーバボーな表情で
「ここじゃ住所と名前書いてあっても戻ってこないわよ!」
と、言っておられました。
落し物を扱っているヒマなんてないんでしょうね~。

Posted by: やな | April 26, 2008 at 20:56

> tsuyoshi さん
前払いの8万円って見積もりのほぼ全額だよ。
陸運局に払う分とか、そういうのは現金で
先にもらいたい…みたいなこと言ってたから
資金繰りが悪い店なのかも?
結局、今回は86,000円でした。

> やなさん
これが外国人の目には「日本人は優しくて親切」と
映るのでしょうか。
それにしても、善良な人に拾われてよかったです。
しかも届けた人は名前も住所も言わなかったとか。
当然のことをしたまで、という心意気なのかしら…
素敵な人です。

Posted by: chibiaya | April 26, 2008 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40988275

Listed below are links to weblogs that reference 荒れた車検。:

« 今日は車検。 | Main | 商品券はこう化けた! »