« 今年は2本。 | Main | 超スローペース »

May 19, 2008

かぼちゃ、ようやく登場。

妹からもらったかぼちゃ、切ったら最後、一気に (私 1 人で)
消費しなくては…と思うと、なかなか切れなかったけど、
いいかげん食べようと奮起。

まず、1/4 はバーベキューで。
さらに 1/4 ずつ使って、パウンドケーキとパンを焼く。

20080519_1角切りかぼちゃの他に、よもぎも入れた
パウンドケーキ。
もっとよもぎの緑を出して、緑の中に
かぼちゃのオレンジ、という美しい
コントラストを思い描いていたのに、よもぎの量が全然
足りてない。しかもよもぎの味もない。

20080519_2パンには、マッシュしたかぼちゃを
練り込んだ。

残りあと 1/4 か…

|

« 今年は2本。 | Main | 超スローペース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41249093

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃ、ようやく登場。:

« 今年は2本。 | Main | 超スローペース »