« 真夜中のピアニスト | Main | 今年は2本。 »

May 17, 2008

山羊ミルク

20080517先週、ジョイフル本田でペット用の
山羊ミルクを買ってみた。
1 本298円。
毎週土曜日に入荷してるそうだ。

ペット用として売ってたけど、人間が
飲めないわけではあるまい…と好奇心も
手伝って一口だけ飲んでみた。
もちろん山羊ミルクを飲むのは初めてです。

山羊というと…
チーズの臭いは独特で強いし、食べたことはないけど沖縄の
山羊汁は相当臭うとか (東海林さだお著「おでんの丸かじり」より)。

乳からできるチーズが臭いんだから (私には)、乳そのものが
臭わないわけないだろうと、恐る恐る鼻を近づけると、アラ意外、
特別それらしい臭いはない。
さらに恐る恐る口に含むと、アラ、牛乳と変わらないじゃん。

どんなもんかわかったところで、本来飲むべきの犬猫にも。
しかし残念ながら、猫は臭っただけ、犬は 2 回ぐらいペロペロと
舐めて「もう要らん」と拒絶。

我が家の犬猫には不評の山羊ミルクなのだった。

|

« 真夜中のピアニスト | Main | 今年は2本。 »

Comments

うわーっ!!!!!
山羊ミルク飲めたの?すごいね!!
今すぐにでも沖縄に住めるよ。

私は、山羊刺し、山羊汁は平気だけど、
なぜだか山羊ミルクだけはだめだ~。
臭いが独特すぎて飲み込めない。

猫犬が拒絶する気持ち、
よーくわかります・・・。

Posted by: 妹 | May 18, 2008 at 14:28

全然臭くなかったよ。
牛乳と一緒だと思った。
↓買ったのはコレ。本当は人間用らしい…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bisyokuclub/c0eec2bca4.html
加工はされてないみたいだなァ。

沖縄で売ってるミルクは違う種類の
山羊から絞ってるのかもね~?

Posted by: chibiaya | May 18, 2008 at 17:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41232058

Listed below are links to weblogs that reference 山羊ミルク:

« 真夜中のピアニスト | Main | 今年は2本。 »