« でっかいフェンネル | Main | せっせと庭ほじり… »

May 24, 2008

いろいろ咲いてます。

今、うちの庭で咲いている花たち。

20080524_1ニワゼキショウ (庭石菖)。
ぽちっとついた実が可愛い。

花の色はキレイだし、形も可愛いから、
庭の雑草を一掃する時もこの花だけは残している。

20080524_2コモンタイム。
手をかけずとも問題なく育つ優等生。

もちろん、観賞用ではなく料理用に
植えてある。

20080524_3アップルセージ。
これまた放っておいても異常なほど育つ、
優等生を通り越して厄介者 (笑)

料理にはあんまり出番はないけど、
赤い花がキレイだからとりあえず
植えてあるって感じ…

20080524_4レモン。
今年は異常なほど花が咲いている。
これが全部結実したらどーしよう?!
なんて要らぬ心配までしてたり (笑)

20080524_5じゃがいも 2 種。
上がキタアカリ。
下がトヨシロ + アマガエル。

20080524_6夏になるとアマガエルの
姿がうちの庭であちこち
見られる。

たまにムニが食べてるような
気がしないでも…


こんな感じで今のうちの庭は花盛り!

|
|

« でっかいフェンネル | Main | せっせと庭ほじり… »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41304650

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ咲いてます。:

« でっかいフェンネル | Main | せっせと庭ほじり… »