« これ買いました。 | Main | マーガリン高騰対策 »

June 11, 2008

ジャンボ Jambon!

カレの誕生日 (6/4) プレゼントとして、カレの実家から
でっかい生ハムの塊が届きました。
Jambon (ジャンボン) はフランス語でハムの意です。

20080611ポップの頭と比べてください。
ちなみにポップの頭は握りこぶしより
一回り大きいぐらいです。

こんな大きな肉の塊に、動く胃袋の
ポップが興味を示さないはずがない (笑)

普段スーパーで買ってる大手メーカーの薄いやつと
比べてもしょうがないけど、断然美味しいですッ!

|

« これ買いました。 | Main | マーガリン高騰対策 »

Comments

ほう・・・

これが 生ハムですかぁ・・・

肉のブロックを そのまま ハムにした感じですねぇ

こういうのをみると 燻製器を作りたくなるんです世ねえl

鶏も飼う事だし

鶏の肉燻製とかw

そのはむ 私もいただきたいですねぇw

Posted by: ぽりぽり | June 11, 2008 at 14:38

お誕生日おめでとうございます。birthday

ドイツに赴任していたオトートのムスコが
フランスに車で行った時
「ナントカと言う肉が美味しい!」と
感激して言っていたのを思い出しました。
「ナントカ」はフランス語らしかったのですが
辞書をひいても判らん…。
結局は「ハム」だったらしいのですが、
ついその話を思い出してしまいました。

オトートのムスコも
ポップさん並の食欲の持ち主です。catface

Posted by: やな | June 11, 2008 at 14:40

> ぽりぽりさん
燻製器、あるといいですよねぇ!
あったらスモークサーモンとか
ベーコンを作りたい…!

このハム、美味しいですよォ~wink

> やなさん
グルメな甥っ子さんですねー。

ハムもいろいろあるようですが、個人的には
どのハム食べても美味しかったです。
ただ、ハムにバターを付けて食べるのには
ちょっとビビりましたsad

Posted by: chibiaya | June 11, 2008 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41496025

Listed below are links to weblogs that reference ジャンボ Jambon!:

« これ買いました。 | Main | マーガリン高騰対策 »