« ごまパン | Main | Z »

June 18, 2008

チコリの花

春になる前に植えたチコリ。
葉っぱはサラダに入れて食べればいいね、なんて
思っていたんだけど、いやーー苦い苦い。
土のせいか、強烈に苦い。
葉っぱを食べるために植えたわけじゃないし…と、
一度食べたきり放置。

チコリって、放っておくとすごく伸びるんですねェ…
今じゃ、葉っぱはほとんどなくて、茎 1 本状態です。
茎だけで 1m はありそうな… (^_^;)
20080618_1そんなチコリに花が咲きました。
きれいな水色の可愛い花。

菊っぽい花だなーと思ったら、
「菊苦菜 (キクニガナ)」とも
いうんだそうだ。

こんな可愛い花が咲くとは思いもしなかった。
なんだかウレシイ。

20080618_2さて、ジャガイモについたトマトは
今、こんな感じです。

キタアカリには、トマトが
できやすいと本に書いてあった、
と母から教えてもらいました。

この先、どうなるんだろう…これ?

|
|

« ごまパン | Main | Z »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41567641

Listed below are links to weblogs that reference チコリの花:

« ごまパン | Main | Z »