« F1 2008 フランスGP | Main | にんにく、できた! »

June 24, 2008

美しく、そして痛い花。

20080624今年も咲きました、アーティチョーク。
美しい紫色。
だけど、花の下のトゲ?が痛いの
なんの…素手で持つのが大変です。

順調にぐんぐんと伸びて、背丈が2m50cm はありそうな感じ。
こんなに背が高くなるもんなのか、アーティチョークって?

つぼみも結構ついて、今年は全部で 6 コです。
どれもこぶし大ぐらいで、そんなに大きくありません。

あ!
今の今まで知らなかったけど、アーティチョークって食用と
観賞用があるんだネ!
うちにあるのはもちろん観賞用。
これも食べられなくはないんだろうけど、どおりで食べる
部分が少ないはずだワ。

この事実を知ったら、カレ、ショックだろうな~ (笑)

|
|

« F1 2008 フランスGP | Main | にんにく、できた! »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

なるほど、キク科なのか。
じゃあ食べられそうだね。

しかし食べたいと思わない....美味しいのかな。

Posted by: tsuyoshi | June 24, 2008 at 15:25

とりたててウマイッ!ってもんでもないよ…
そしてマズイってもんでもない。
里芋っぽい感じかな?
ねっとりしててほぼ無味。

Posted by: chibiaya | June 24, 2008 at 20:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41629050

Listed below are links to weblogs that reference 美しく、そして痛い花。:

« F1 2008 フランスGP | Main | にんにく、できた! »