« ジャンボ Jambon! | Main | 時の支配者 »

June 12, 2008

マーガリン高騰対策

普段からバターは使わないので、バターが品薄になろうが
高騰しようが構わないけど、代用しているマーガリンの値上げは
かなりイタイ。容量が減り、安売りもしなくなった。
ここはひとつ、対策を講じねば…

20080612前回のウォールナッツオイルで
問題がなかったので、今回はサラダ油
(キャノーラ油) で作ってみました。

油を大さじ1.5では、なんとなくボソボソ感が強かったので、
今回は大さじ 2。

たった大さじ0.5増やしただけで、ボソボソ感がなくなった。

よし!
マーガリンよりはまだ割安感があるから、これからは油でいこう。
トランス脂肪酸がない分、マーガリンより体によさそうだしね (笑)

|
|

« ジャンボ Jambon! | Main | 時の支配者 »

Comments

なかなか工夫してますねぇw

パンを作る時の油分の加減で

大分焼きあがりも変ってきますからねぇw

風味はいかがです?

バターやマーガリンを使うとちょいと香りがあるでしょ?

あれはあれで 美味しさをさそうんですがぁw

サラダ油だと どんな塩梅なんでしょうか?w

Posted by: ぽりぽり | June 12, 2008 at 11:07

繊細な味覚の持ち主ではないので、
マーガリンと油の差は、自分で
作るものに関してはわからないですネェ… (爆)

サラダ油だと油臭いとか、ベタついた感じ、
ということもなく、マーガリンの時と特に違いを
感じません。

食パンだからかな?
バターロールでやればわかるかもしれません、
いくらなんでも (笑)

Posted by: chibiaya | June 12, 2008 at 12:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41505890

Listed below are links to weblogs that reference マーガリン高騰対策:

« ジャンボ Jambon! | Main | 時の支配者 »