« くるみるくパン | Main | 色づき始めた。 »

June 04, 2008

ハトポ、かなァ…?

ハトポを拾ってからもう 1 年も経つのかァ…早いもんだ。
去年の6/17、保護したばかりのハトポ

先週、カレがキジバトがうちの庭に来た、あれはハトポだ!と
言っていたのを半信半疑で聞いていたけど、日曜日、1 羽の
キジバトが来た。
2m ぐらい離れた窓越しで、数分間見てみたけど、ハゲはないし、
胸の色も茶色が強い感じで、ハトポではないように思った。

そしてきのう、雨の中、朝の 7 時にまた 1 羽のキジバトが。

20080604_1日曜日に見たのと同じハトのようではある。

20080604_2だけど。どうなの?
ハトポなのか?
ハトポの証である、
ハゲがないのよね。

そりゃ半年も経てばハゲが治ってる可能性もあるしね。
右の写真の後頭部のややボサボサした感じが、名残のように
見えないでもないし。

カレは絶対ハトポなの!と言い張ってるが…
実際のところどうなんだろう…
そう信じてる方が楽しいと言えば楽しいけれど。

|
|

« くるみるくパン | Main | 色づき始めた。 »

Comments

chibiaya家にやってくる鳩は
みんなハトポ!happy01scissors

Posted by: やな | June 04, 2008 at 12:56

ずいぶん人間馴れした、都会の公園によくいる
人間が近づいてもちっとも動かないような、
図々しい感じのハトなんですよ (笑)
ハトポはそんな図々しくなかった (笑)
でも、うちに来るハトはみんなハトポだと
思っている方がうれしいし楽しいです。

Posted by: chibiaya | June 04, 2008 at 23:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41419554

Listed below are links to weblogs that reference ハトポ、かなァ…?:

« くるみるくパン | Main | 色づき始めた。 »