« いまを生きる | Main | 切った。かけた。 »

June 28, 2008

グリーン・グリーン

今週の作品です。

20080627_1その 1。
よもぎの食パンと普通の食パンの
ハーフ&ハーフ。

よもぎを結構入れたつもりだったけど色が出てないな~。
でも苦味はややアリ。
缶詰のゆであずきをのせて食べればなんちゃって草餅。
なかなか美味です。

20080627_2その 2。
抹茶寒天とコーヒーゼリー。

ふわ抹茶を作ろうと思って買った抹茶と
粉寒天だったけど、手順が私にはちょっと面倒で… (笑)
でも抹茶が食べたい!というわけで、それよりはるかに簡単な
抹茶寒天を作ってみたのです。

もっとぷるんとした食感を期待してたんだけど、寒天だと
ぶりんって感じになるのね…ちょっとガッカリ。

やっぱり、ふわ抹茶を作らなくっちゃ!

抹茶寒天のレシピはきょうの料理で見つけました。
このサイト、なかなかいいんじゃない?登録しとこ。

|

« いまを生きる | Main | 切った。かけた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41666716

Listed below are links to weblogs that reference グリーン・グリーン:

« いまを生きる | Main | 切った。かけた。 »