« 美しく、そして痛い花。 | Main | 猫に生クリーム。 »

June 25, 2008

にんにく、できた!

長かった…
植えてから収穫まで、こんなに時間がかかるものだとは
思いもしませんでした。

20080625_1掘り上げ直後。
できてる、できてる!
にんにく 1 コが 8 コになった!(^_^)v

植えたのはホワイト六片だと思ってたけど、8 コできたってことは
違ったみたいね…国産のものだったのは覚えてるんだけど、
はて、何て種類だったんだろう?

20080625_2土を洗い流すと、いつもの
見慣れたにんにくの姿が。

なかなかよくできるじゃないの。

来年は連作の恐れがあるのでじゃがいもが植えられない。
だからにんにくいっぱい植えちゃおう!
来年が楽しみーーーー (笑)

|
|

« 美しく、そして痛い花。 | Main | 猫に生クリーム。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

泥を洗い落としちゃうと保存利きにくいですよぉw

まぁ 洗わなくても泥は乾けば自然とおちちゃいますけどw

ご無沙汰してます

孵化は今回も失敗したようです

予定日になっても 孵りませんから・・・涙

Posted by: ぽりぽり | June 28, 2008 at 19:16

どうもお久しぶりです。

あ、泥は落とさなくていいんですか!
来年はいっぱい植える予定なので
泥をつけたままにしておきます。

うちも孵化は失敗しました…
無精卵だったのか、何の形跡もなく。
ぽりぽりさんとこも無精卵だったのでしょうか?
残念でしたねthink

Posted by: chibiaya | June 28, 2008 at 19:48

来年の植え付け?

今年の9月にはその掘った大蒜で植えつけられますけどねぇw

ブログへの書き込み有難う御座います

成鶏の購入も視野には入れているのですが

何分にも私の周辺状況が 短期間に激変する可能性が出てきましたので

今後の購入にはかなりの躊躇があります

まぁ なんにしても 将来的に鶏を飼いたいという

欲求は諦めるつもりはないのですがねw

Posted by: ぽりぽり | June 29, 2008 at 18:47

来年収穫する分ってつもりで書いてました。
もちろん今年植え付ける分、です。

やはり、鳥を飼うとなるといろいろ
考えなくちゃいけないですよねェ…
うちはあまり何も考えずに飼いましたが、
ウズラが生きているうちは旅行もできないな、
と今になって思います ^_^;

私もウズラじゃなくて鶏を飼ってみたいです。
ま、その前に田舎に移らなきゃ、ですが (笑)

Posted by: chibiaya | June 29, 2008 at 19:41

鶉や鶏に限らず 動物を飼い始めるとねぇ・・・

融通を利かせにくくなるのは 事実ですね

金魚やめだか程度なら 1週間2週間程度ほったらかしても

平気なんでしょうけど・・・

個人的にうらやましく思いますのは

貴女様周辺には 鳥を扱ってるお店が多いように

以前のブログを拝読して思いました

車でいける範囲で 購入できるのは

とても大きいです

最近は動物の輸送を断られる運送会社もありますので

通販だとこれがネックですし

なにより 写真より現物がみたい・・・

特に動物は・・・

Posted by: ぽりぽり | June 29, 2008 at 20:59

あ~なるほど~。
確かに生き物を通販で買うのはかなり勇気が
要りますよね。
個人的には、現物を見ずに生き物を買うなんて
ちょっと信じられませんが。

ウズラを飼おうと決める前までは、市内に
小鳥店が3店もあるなんて知りませんでした。
(今知っている限りで、ですが。もっとあるのかも? )
この狭い範囲で3つも同類の店があるなんて、
すごく珍しいことなのかもしれません。

成鳥が手に入らないとなると卵から…になるのは
当然ですね。
でもぽりぽりさんは、うちの孵卵器よりずーっと
高性能?なようなので、絶対成功しますよ!

Posted by: chibiaya | June 29, 2008 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41638485

Listed below are links to weblogs that reference にんにく、できた!:

« 美しく、そして痛い花。 | Main | 猫に生クリーム。 »