« アンズの収穫 | Main | F1 2008 フランスGP »

June 22, 2008

トラブル発生…

きのう、いきなりカレの使ってるDELLが起動しなくなった。

Windows のロゴが出て、しばらくすると
「ご迷惑をおかけしております。Windows が........」
というメッセージが出る。
そこで、セーフモードや「前回正常起動時の構成で起動する」で
起動しようとしても、今度は青い画面に
「A problem has been detected and windows ........」
となり、停止してウンともスンとも。

ネットで検索すると、この問題は珍しくないようで、いろんな
アドバイスがあるわあるわ。

中身を取り出すのは私には無理なので、データはあきらめてもらって、
リカバリすることにした。
…のはいいけど、CD-ROMをちっとも読み込まない。

CD-ROMのドライブをプライマリに設定すれば読み込める…みたいな
情報を得たものの、BIOS画面?のどこで設定すればいいんだー!?

もはやここまでか…?!と、きのうはリカバリを断念したけど、
今日、改めてリカバリに挑戦!
どうせもう壊れたも同然、壊したっていいや、というノリでアタリをつけて
やってみたら、何とかリカバリが始まった \(^o^)/

ただいま順調にリカバリ中。
データは救い出せなかったけど、DELLはまだ使えそうだ…

|
|

« アンズの収穫 | Main | F1 2008 フランスGP »

Comments

こんにちは、、意気消沈の私ですが
バックアップは大切です。
(自分に言い聞かせるように!)
大切な写真も重要な書類も徹夜で完成させた仕事も
もう帰ってきません(T_T)

私にHDDはデータサルベージに¥250,000.+α
の見積書が来ました、、、、、、、、、

とchibiayaさんのブログでわたしゃ何を愚痴ってるんで
しょう!! 
延々とお邪魔しました。

PS.フランスGP、HONDAなんなんでしょう?

Posted by: Kutz-chang | June 23, 2008 at 13:08

今回は自分のじゃなかったので、何の
ためらいもなくリカバリしましたが (笑)、
ホント、バックアップは大事ですね。
当人は身に染みたようです…

Kutz-chang さんはデータ復旧させるんですか?
それにしてもニジュウゴマンエン…
新しいパソコン買えちゃいますね~

ホンダは何もいいところありませんでしたネェ…

Posted by: chibiaya | June 23, 2008 at 22:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41609890

Listed below are links to weblogs that reference トラブル発生…:

» 絶望、落胆、沈黙、、HD逝く! [物欲煩悩妄想日記]
絶望、落胆、沈黙、、HD逝く! 朝一スイッチいれるとカチャカチャと、、、、 え” [Read More]

Tracked on June 23, 2008 at 12:51

« アンズの収穫 | Main | F1 2008 フランスGP »