« ラッシュアワー 3 | Main | 球体がいっぱい »

June 07, 2008

何の差なのか?

来月、従姉の結婚式のために、それまでにデジタルパーマを
かけようと計画中。

美容院という空間が好きじゃないから、髪を切るのは年に
1 回ぐらい… ^_^;
当然行きつけの美容室なんかない。
切ろうと思った時に、割引クーポンがある店に行く、って感じ。

前回、オープンしたての店に行ったら、サービスで髪を巻いてくれた。
それが我ながらとっても似合っていたけど、あいにく、私には
髪を巻くための技術もヘアアイロンも、さらにやる気もない (爆)
その時、お店の人に「デジタルパーマかけるといいですよ」と
言われて早 8 ヵ月…

何かキッカケがないとなかなか髪を切らない私。
これは髪を切る&デジタルパーマをかけるチャンスだ。

しかしどこへ行ったものやら…
前回の店はクーポン使って14,700円。
近所のまあまあ行く店はクーポン使って13,050円。
だけど、ネットで検索すると、あるんだよね、1 万円以下ってのが。
しかも6,980円なんてのが!! (もちろんクーポン使用)

この値段の差は何…?
高いとそれなり、安いとそれなり、なんだろうか?
安かったから長持ちしなかった!とかじゃ嫌だしな…

美容院行くのって、本当に面倒くさいなーーーー。

|
|

« ラッシュアワー 3 | Main | 球体がいっぱい »

日記」カテゴリの記事

Comments

前に、安い美容院でカットしてもらったことがあったんだけど、シャンプー、カット、ドライとか、分業がキッチリしてて、流れ作業的だったよ。
飲み物も出ないし、終了後のマッサージとかもなかったから、たぶんそういうサービスとか
顧客をつけるための歩合給料をやめて、時給制のパートでやってるのかな?と思いました。
普通は、技術とかサービスを気に入ってもらって、次回また来て指名してもらえるようにするのが殆んどの美容師さんだと思うんだけど、
全体的に薄められたサービスを価格に反映してます。
美容院で話しかけられるのがウザい時はいいかも。
どう話してもあわなそうな人に、必死で話題だされたりするのが疲れるから・・

Posted by: アベール | June 07, 2008 at 12:38

なるほどねー
サービスを減らしてるのか。
技術面で手抜きしてるんじゃないなら
安いに越したことないワ。
ま、マッサージぐらいはして欲しいけど…

私は鏡越しに美容師さんと話すのが
とーーーーーーっても嫌なので、毎回
話しかけないでくれ!と思うんだけど、
やっぱりまったく話さないってのもヘンだし、
隣で楽しそうに話してたりすると、
なんだか担当の美容師さんに悪いなーって
気がしてきちゃうんだよね…

そういうふうに精神的に疲れるから嫌いです、
髪を切るのは。

Posted by: chibiaya | June 07, 2008 at 19:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41448332

Listed below are links to weblogs that reference 何の差なのか?:

« ラッシュアワー 3 | Main | 球体がいっぱい »