« 次は靴。 | Main | ごまパン »

June 16, 2008

猫って…

きのう、テレビ東京でやってた新常識がどーのこーのという
番組をたまたま見た。

それでやっていたんだけど、猫って魚より肉、肉より
生クリーム (ホイップクリーム) が好きなんだって!

チーズや牛乳も好きだから、驚くようなことでもないような
気もするけど、だけど生クリームとはネェ…

今週末あげてみようっと…と思ったけど、あげるのは
植物性じゃなくて動物性か?!
だとしたら…よしとくか…

|
|

« 次は靴。 | Main | ごまパン »

日記」カテゴリの記事

Comments

海外のネコたちは
飼い主が肉中心の食生活をしていたので
肉好き!…らしいです。
日本はやはり魚中心の食生活のDNAが…。
飼い主だけが肉中心…?( ´艸`)ムププ

Posted by: やな | June 16, 2008 at 20:55

魚と肉の入った皿を一緒に並べたら、
猫はどっちに先に飛びつくか?!みたいな
実験?にはペットショップの猫を
使ってました。

迷うことなく肉に飛びつき、魚には目もくれず…
もしかしたら普段から肉系の缶詰フードを
もらってる猫だった…?

Posted by: chibiaya | June 16, 2008 at 21:09

あぁ、うちの猫3も魚は匂いを嗅ぐだけだけど
ビーフジャーキは喜んで齧るなあ・・
猫2は焼いた青魚だけ好きな日本ぽい志向、
猫1は何も知らない中学生の私が
何でもあげちゃってたので、
肉、魚、生卵、ケーキにピザポテト(最低)まで食べる猫になってしまいましたよ・・。
子供もそうだけど、遺伝子上の好みと小さい頃からの習慣が出るのかなと思います。

Posted by: アベール | June 17, 2008 at 11:07

うちのアメショは、アベールさんとこの猫1と同じく、
ほぼ何でも食べる。チョコアイスが特に好き。
うちに来る前、ペットショップで半年ぐらい
ユーカヌバだけで育ってきたから、その反動?
マズかったのかなユーカヌバ…

Posted by: chibiaya | June 17, 2008 at 12:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41553893

Listed below are links to weblogs that reference 猫って…:

« 次は靴。 | Main | ごまパン »