« 猫に生クリーム。 | Main | グリーン・グリーン »

June 27, 2008

いまを生きる

Deadpoets1989年の作品。
ロビン・ウィリアムズ主演。
若かりしイーサン・ホークも出ている。

この原作本 (英語) を持っていたりする。
アメリカと英語への夢に満ち満ちていた
18ぐらいのときに買った。
同世代が主役なら話が理解できそう、
これで英語を勉強するゾー!!!と。

が、しかし、1 ページも読まぬうちにあきらめたというか
飽きたというか…
捨てずに持ってはいるものの、未だ 1 ページも読んでない ^_^;

というわけで、映画を観て「ほーぉ、こういう話だったのか…」と
今ようやく知った次第。

確かに同世代の話だったけど、生きてる世界が違いすぎて、
英語を解読できたとしても、理解はできなかっただろうな~
というのが感想。
文字だけじゃ全然イメージが湧かなかったと思う。
だいたい、こういう話、好きなジャンルじゃないもんね (爆)
映画で観る分には楽しめるけど。

いまを生きるのあらすじ

|

« 猫に生クリーム。 | Main | グリーン・グリーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40331450

Listed below are links to weblogs that reference いまを生きる:

« 猫に生クリーム。 | Main | グリーン・グリーン »