« フリック・ストーリー | Main | 源氏物語でジーン… »

July 09, 2008

オールキャッツ

今日はうちの猫全員に登場していただきましょう。

20080709_1ニャプー。
暑い日が多くなってきたけど、
推定12、3 才のニャプーには暑さが堪えるのか、ほとんど
ソファから動かず寝てます。

20080709_2しかも寝相が悪いというか
ユニークというか…


寝てる時間が増えて、もう若くはないんだということを実感し、
何だか寂しくなってしまうのでありました。
長生きしてね、ニャプーちゃん。

20080709_3チビ。
こちらは暑くなると、腹を直接
くっつけて寝るポーズに。
こうやって、脚をぶらんぶらんさせて
寝てる姿もよく見ます。
たまたまこの下をムニが通ったら、この状態のまま揺れる
シッポにチョッカイ出してました。

20080709_4ミルキー。
後ろ姿が寂しげなり…
小さな箱に入ってただジッと
座ってるだけのミルキー。

ミルキーを見てるとワケもなく
切なくなって、思わず「ゴメン」と
声をかけたくもなるのです。

20080709_5ポップ。
庭のキャットニップで大興奮。
ミルキーとは対照的なヤツ。
すごい顔の写真が撮れました (笑)

|

« フリック・ストーリー | Main | 源氏物語でジーン… »

Comments

こんばんはです!

哀愁漂っていますね・・・ミルキー♪
ごめん!と言いたくなる気持ちがなんとなくわかります。
なんとなく・・・ですよ!(笑

もう1回写真を拡大して・・・見て・・・ブフッ!!
かわいいですねぇ~~~!!

Posted by: Senna Papa | July 09, 2008 at 22:08

飼いネコ歴9年のミルキーですが、
未だ野良猫のようです。
…というか人間慣れした野良猫より
よっぽど野良のようです。

猫の後ろ姿って哀愁ありますよね…
(すべてじゃない?)

Posted by: chibiaya | July 09, 2008 at 23:56

ミルキーの後ろ姿いいなぁ♪
私が中学の頃から飼っていた猫ルイと毛色がにていて
思い出すと別の意味で切ない気持ちになりました。
ルイは18歳近くまで生きたので、ニャプーもまだまだ長生きするよ^^

Posted by: アベール | July 10, 2008 at 11:40

可愛いんだけどね~
全身から物悲しい香りが漂ってるの。

18歳か…結構猫って長生きだね。

Posted by: chibiaya | July 10, 2008 at 12:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41780606

Listed below are links to weblogs that reference オールキャッツ:

« フリック・ストーリー | Main | 源氏物語でジーン… »