« たったこれっぽち… | Main | 新居へ引っ越し。 »

July 18, 2008

フライボーイズ

Flyboysジェームズ・フランコ、
ジャン・レノ主演。

第一次世界大戦での実話。

戦闘機の空中戦シーンが多い
映画って珍しいような…
私が知らないだけ?

映画に出てくる戦闘機がすべていつもカレが作ってる模型に
よーく似てるので、どれを見ても "これ見たことある!"。

今の戦闘機と比べるとちゃっちいし、パイロットはむき出しだし、
これが戦闘機?という感じがしてしまう。

制服がよかったなー。
制服というか、その上に着てる革のコートやブーツがカッコよかった。
私もあんなブーツが欲しい。

元フランス空軍パイロットであるカレは大興奮の映画でした。

フライボーイズの公式サイト

|

« たったこれっぽち… | Main | 新居へ引っ越し。 »

Comments

おじゃまします。私のブログにコメントいただきありがとうございます。
…ご無沙汰しておりました…コメントでお邪魔するのは2年ぶり(?)ぐらいになるんでしょうか。なかなか来なくてスイマセン。

さて、この映画「フライボーイズ」ですが、戦争映画としては結構地味な作品に思えました。
(戦争映画としては)舞台設定が地味で、あと不必要に)過度な演出もしていなのだと…結果、予算を感じさせない地味さに。
各登場人物に各々背景があって、視点が定めにくいものだからTVドラマシリーズのような雰囲気も感じた私。このあたりも単発映画としては地味に思える要因だったかもしれません。

あと、いくつかの記事にもトラックバック付けさせていただきますね。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: ピロEK | August 03, 2008 at 16:53

2年ぶりでしたか~
私の方こそ全然来れなくてスミマセン。

恋愛の方もそれなりに描こうとしたから
戦争映画にはなりきれなかったのでしょうか?

これからちょくちょくお邪魔させいただきます。

Posted by: chibiaya | August 03, 2008 at 19:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40682583

Listed below are links to weblogs that reference フライボーイズ:

» 【映画】フライボーイズ…の記事といいながら近況報告メイン? [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
50%ベアブリックのC-3POも見つかりました{/up/} パソコンも戻ってまいりました{/up/} そして、今日までの忙しいお仕事の毎日も一段落しました{/face_warai/}{/up/}{/up/} 今日まで連続12日間出勤だったんですよ{/face_hekomu/}{/down/} …確か途中に世間様では3連休とかあったんですよね{/face_ase1/} …海の日のニュースで「今年はガソリンが高騰してるから渋滞が少なくて駐車場も空いてる」みたいなのやってるの横目でを見ながら仕事してい... [Read More]

Tracked on July 26, 2008 at 09:04

» 中国筋の評判軍隊 [いけてる靴!!]
AVIREX U.S.A ミリタリーブーツ CONBAT AV2000 KAH COMO 米国政府が進めている過激な民営化政策を逆転させない限り、米国の戦争機械は必然的に私営軍隊に依存しつづける。実際、戦争の人的コストをできるだけアウトソーシングすることは、戦争を推進する米... [Read More]

Tracked on August 01, 2008 at 12:30

» ジョルジュと呼ばれたい戦争 ブーツ [いけてる靴!!]
AVIREX U.S.A ミリタリーブーツ CONBAT AV2000 BLACK ww が銭の戦争 砂時計 コーヒープリンス1号店 bs 西宮 春の日 放送予定 太王四神記 ある 新たに『魔王』『太王四神記』『銭の戦争』を観始めました。 ブーツスタンド トリ 暮し 生活応援サイト銭の戦争の... [Read More]

Tracked on August 06, 2008 at 12:10

« たったこれっぽち… | Main | 新居へ引っ越し。 »