« ウズラよ、なぜ逃げる…? | Main | これだけ違います。 »

July 02, 2008

エディット・ピアフ 愛の讃歌

Lamomeマリオン・コティヤール主演。
彼女はこれでセザール賞と
アカデミー賞でそれぞれ
主演女優賞を受賞。

フランス人のカレは、この映画を
そりゃもう楽しみにしていました。
で、私はというと、エディット・ピアフ
という名前自体「初めて聞くなぁ」だし、顔も歌も知らない ^_^;
けど、横浜高島屋でバイトしてた時によくかかってたBGMが、
実は「ばら色の人生」で、それをたまーにそうとは知らず
口ずさんでいた。
カレは当然私が知ってて口ずさんでるんだと思ってたらしく、
何にも知らないことにすごくビックリしてました。

日本人が美空ひばりを知らない、っていうのと同じ感じ?

さて、他人が迷惑しようが、そんなことお構いなしに我を通す
ピアフは、私の嫌いなタイプの人間です。
なのであんまり映画にのめり込めませんでした。

あ、カレは感動していたので、本当は素晴らしい映画なんだと
思いますョ (笑)

エディット・ピアフ 愛の讃歌の公式サイト

|
|

« ウズラよ、なぜ逃げる…? | Main | これだけ違います。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40348950

Listed below are links to weblogs that reference エディット・ピアフ 愛の讃歌:

« ウズラよ、なぜ逃げる…? | Main | これだけ違います。 »